kokoro banner image

Blog


今日も眠りが浅い、やはり食べてすぐ寝る生活、食生活の乱れが生活の乱れに繋がっている気がする。

 

ネルソンのMITRE10は街のちょっとした外れにあり、駐車場も広いせいか静かだった。

しかしモチュエカは町のど真ん中にあり、街灯もサンサンと照らしている。

 

だからか夜になっても大声で話す人の声が聞こえてくる。

まぁ、町中だからしょうがないか。

 

自分がいつまでも気にしていると事は変わらず、永遠に終わらない気分になってしまう。

しかし気にせずいつかは終わると思いを変えると思っている以上に早く収まる。

 


オークランドの道場でネルソンに行くというと近くのモチュエカ道場も勧められ、それならばと行くことに。

こちらも既に事前連絡済み。

ご厚意で参加させてもらうので、やはり事前連絡は必須。

 

ネルソンからモチュエカは車で1時間ほど、相変わらず景色は美しく、しかし強風にあおられながらゆっくり進む。

 

2018-NZ-travel-199.JPG

 


ここ数年夕食は18時、夜稽古があるときは17時に軽い食時、帰ってきてからフルーツなどの軽食が習慣。

 

しかしこの旅行が始まってから友人宅での遅いディナーや軽食なしで稽古に参加して夜の爆食。

これ、いいはずがない。

 

寝れずじまいの中ミッドナイト1時50分、トイレへと夜起きてみるとなんだか風が強いぞ。

雨も降り始めて天上の窓も閉めることに。

 

その後も風も雨音も強くなる、そういえば今日は雨って天気予報に書いてあったけ?

寝れずにぼーっとしている頭は軽く思う。

 


ナビの到着予定時間は少しずつずれて遅れる。

私は内心焦るもののミーアは落ち着きを持っているので自分の焦りを彼に押し付けないように心でひた隠し。

 

するとやっと海が見えてきた。

 

2018-NZ-travel-182.JPG

 

ネルソンの町へ到着した後は道場へと向かうだけ。

 


フェリーが遅れて到着も遅れて、ネルソン到着までに利用できる時間が減っているのに、ビューポイント行ってみたり、シャワー前にビーチでのリラックスタイムを楽しんだり・・・。

当たり前に予定よりも全然遅れている。

 

2018-NZ-travel-173.JPG

 

ちょっとスピードアップしなくちゃ。

 


ドライブ中の景色も美しかった。ビューポイント、期待しちゃうぞっ。

まず、見えた景色は素晴らしい木々たちが・・・

 

2018-NZ-travel-160.JPG

 

伐採されて積み上げらえている。

 


もう並び始めてから結構な時間が経っている。

サンドイッチを作るまでにどれだけの時間が残されているのかわからないのでここは協力プレー。

 

無事、2つを作り上げキッチンを片づけていると前の車が動き出した。

 

2018-NZ-travel-150.JPG

 


朝6時半起床。

自然の目覚めに任せておけば8時になるので目指し時計を利用。

 

今日はフェリーでウェリントンからピクトンポイントへ、北島から南島に移動。

さらに到着後はネルソンへ。

 

今日はネルソン道場夕方5時からの稽古に参加させてもらう。

いやぁー合気道を通して広がる世界を思う存分、利用しています。

 

久々の目覚まし時計での目覚めはかなりきつく、起きるのがおっくう。

ここから乗り場まで約10分、チェックインは7時。

 

フェリー乗船中は船内に駐車している車には戻ってれない、だからリュックにPC、ドミノゲーム、お菓子から防寒着いろいろと詰め込む。

 

   / 162  

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール