北島東旅行記 banner image

○日程表

日程はすべてフリー。行き当たりばったりの得もすれば損もする。久々のキャンピングカーでの旅行で悪戦苦闘を楽しみました。

 

2016-2017年

スケジュール

宿

12/24(土)

オークランド→フォカタネ

クリスマスパーティ

知人宅庭

12/25(日)

フォカタネ

クリスマスパーティパート2、

コヒポイントウォークウエイハイキング

知人宅庭

12/26(月)

ファカタネ→オヒワ

知人別荘庭

12/27(火)

オヒワ

知人別荘庭

12/28(水)

オヒワ

知人別荘庭

12/29(木)

オヒワ

オポティキ町散策&ドライブ

知人別荘庭

12/30(金)

オヒワ→オパペ

Opape Motor Camp

12/31(土)

オパペ→ワイハウ湾

Waihau bay holiday park

1/1(日)

ワイハウ湾

Waihau bay holiday park

1/2(月)

ワイハウ湾→トラガベイ

Tolaga Bay Holiday Park

1/3(火)

トラガベイ

Tolaga Bay Holiday Park

1/4(水)

トラガベイ

クックスコーブウォークウェイハイキング

Tolaga Bay Holiday Park

1/5(木)

トラガベイ→モレレ

Morere Camping Ground

1/6(金)

モレレ→ワイロア

マンガカワトラックハイキング

Riverside Motor Camp

1/7(土)

ワイロア→エスクデール

Eskdale Holiday Park

1/8(日)

エスクデール

Eskdale Holiday Park

1/9(月)

エスクデール→ロトルア

友人宅庭

1/10(火)

ロトルア→オークランド

 

 

最初はミーア家族と共に知人宅でクリスマスパーティ、その後両親と行動を共にしてミーアと二人でのキャンピングカー旅行が始まったのは12月30日からでした。年末年始と重なり、予約なしでのキャンプサイト探しは大変。さらに大混み状態で静かな自分たちの時間を確保したかった私は子供がはしゃぎ、それに大人も参加するというパークの状態に泣かされるのでした。これを機に、年末年始はキャンピングカーで旅行しないと決めたほどです。

 

 

 

 

初めての東海岸沿いは思っていた以上に田舎町。オポティキからトラガベイ手前の町、トコマルベイまでは町と呼べる場所はテアラロアのみでここも数店のお店があるだけ。自然の中のドライブや生活は新鮮でとても楽しいのですが、思っている以上に文明に触れられないと、恋しくなるのも確か。食糧調達のためにもたまには町が必要です。

そのためキャンピングカーにはいつも多めの食料を積んでいます。民間のキャンピング場を利用しても、パンや缶詰しか売っていないことは多々あります。町を離れればレストランがあることなど珍しい。自分の食べ物は自己管理。これさえ守っていれば、どこでも自分好みのおいしい料理に自炊で出会えます。

 

行き当たりばったりにも関わらず数回、ハイキングを楽しめたことは幸いでした。ハイキングごとに眺められる景色は異なり、初めて出会うその風景は心に元気を与えてくれます。2週間ほどの短い旅、帰ってきたら今すぐにでもまた旅に出たい気持ち。まだまだニュージーランドには長く滞在するので、3月に再び旅立つ計画を立てました。

 

 

 

 

 

 

ニュージーランド、これ持っていこうっ!

旅行プランを立てよう

キャンプのお勧め必需品

 

 

 

北島東旅行記 info




北島東旅行記 gallery





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール