屋久島 banner image

○日程表

雨すぎる屋久島、癒され旅

 

2016年 スケジュール 宿

7月5日(火)

羽田空港 11:45発 → 

鹿児島空港 13:35着

航空会社:スカイマーク

ホテル:オリエンタルいづろ

7月6日(水)

鹿児島本港 8:30発 → 

宮之浦港(屋久島)12:30着

フェリー:フェリー屋久島2

 

島内移動手段:キャンピングカー

(宮之浦港受け渡し)

レンタル会社:キャンゴーレンタカー

車泊

7月7日(木)

屋久島 白谷雲水狭 ハイキング

車泊

7月8日(金)

屋久島 観光

車泊

7月9日(土)

屋久島 観光

車泊

7月10日(日)

屋久島 観光

車泊

7月11日(月)

屋久島 ヤクスギランドハイキング

車泊

7月12日(火)

屋久島 縄文杉ハイキング

車泊

7月13日(水)

レンタカー返却(宮之浦港)

宮之浦港 13:30発 → 

鹿児島本港 17:40着

ホテル:オリエンタルいづろ

7月14日(木)

鹿児島空港 11:35発 → 

羽田空港 13:15着

 

 

 



 

屋久島では宿代を上げるためにキャンピングカーを借り、車泊していました。

軽バンをカスタムしたキャンピングカーだったので、非常に狭かったです。ただ宿泊可能なパーキングが数多くあり、好きな場所に止まって起きるというのは最高でした。

雨が降っていなければもっと心地が良かったと思います。

 

最初の予定では7月12日に鹿児島本土に戻ってきて、桜島でのハイキングを予定していました。

しかし連日の大雨警報のため縄文杉ハイキングを行うことが出来ず、諦めかけていた時、11日に警報が解除されたたため、予定を変更し、屋久島での1日延期を決めました。

 

予定を変更するというのは何度行っても大きな決断です。

予約しているホテルにも迷惑をかけるし、キャンピングカーも延長できるかわからない。

幸い、キャンピングカーは延長可能で、ホテルもキャンセル料なしという恵まれた環境で延期を行うことが出来ました。

楽しみにしていた桜島ハイキングが出来なかったことは残念ですが、また次回のお楽しみが増えました。

 

屋久島旅行の詳細は以下の通りです。

屋久島旅行を決めたいきさつ

鹿児島本島(1日目)

屋久島(2日目)

白谷雲水狭(3日目)

屋久島観光(4-5日目)

屋久島観光(6-7日目)

縄文杉ハイク(8日目)

屋久島~帰路(9-10日目)

 

 

 

 

旅行プランを立てよう

屋久島旅行これを持っていこうっ!

 

 





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール