kokoro banner image

user image 2018-10-29
By: truth
Posted in: カナリア諸島

遅く寝ても8時半にはしぜんとお目覚め。

疲れて寝ても体は習慣を身につけたようで。

日の出が遅いスペイン、8時半でもこんなに美しい日の出が撮影出来ました。

ちなにこれがホテルからの景色。

茶色な家が立ち並び、統一感あって目に優しいです。

今日の互いの目標、私は成田空港の観光本で見つけたプラド美術館に行きたい。

ミーアはスペインでのピザ最後の日、思う存分ピザを食べたい。

いいねぇ、いいねぇ、両方叶えちゃおう。

美術館行って、マドリッドとブラ町散歩、そして夕方からおいしくピザをいただきましょう。

最初はランチもピザを検討していましたが、マドリッドへの観光は今日しかないということでピザは夕食だけのお楽しみに。

9時40分、プラド美術館に向けて出発です。

駅には路線図が置いてありますので、是非ゲットしてください。

まるで日本の路線図のようで初めての場所とは思えない。

行きにもらった観光マップと照らし合わせながら路線図を元に調べる私、Googleマップナビで調べるミーア。

プラハ美術館最寄り駅は互いに見つけた場所が異なり、最初はミーアの案で行こうとするも券売機で駅名が見つけられず、私の案で行くことに。

向かう駅はバンコデスパーニャ。

バラハスから目的の駅までは電車で約1時間。10駅以上も乗るので、電車賃がちょっと心配。

もし思っている以上に高いようだったら1日券の購入も検討します。

しかし券売機に表示された額はなんと2€。

高いとばかり思っていただけにちょっと腰抜け&安心。

空港から電車に乗れば隣駅でも4.5€もしたものですから・・・。

ちなみに駅の間隔は狭く1kmほど歩けば隣の駅に到着できることもしばしば。

もしそんなに電車の乗り降りをしないのであれば、一番安くても8.35€する1日券を購入する必要はないかもしれません。

ただ空港から出発して空港に戻手ってくる人は1日券が便利だったりもするので、予定を照らし合わせてお得なほうをご利用ください。

これに然り、私たちもバンコデスパーニャまでのチケットを購入です。

2回も乗換えもあるなんてちょっとドキドキするわっ、なんて思っていましたがさすが東京生まれ東京育ち。

地下鉄の勝手は東京そのもの。

乗換え路線も矢印で明確に案内されています。

まずはバラハスからコロンビアまで

コロンビアからプリンシペデベレウガラに出て

バンコデエスパニャに到着

どの路線も電車待ち時間は7分以内で、なんら問題なく目的駅に到着。

次は美術館まで徒歩移動だ。