kokoro banner image

ニュージーランド旅行記13日目⑤2018-45

user image 2019-01-10
By: truth
Posted in: ニュージーランド

先着は多くない。

 

2018-NZ-travel-313.JPG

 

青い空に青い泉、なんだかウキウキする。

 

近づくと・・・・

 

2018-NZ-travel-314.JPG

 

うわぁー、なんじゃこりゃぁ~。

 

 

 

 

泉の中にまた別世界が広がっているよ。

 

2018-NZ-travel-315.JPG

 

確かにはっきり見える。

うぁー。

 

2018-NZ-travel-316.JPG

 

状況を理解するのに心が追い付かない、まずは視界からの情報を真摯に受け止めよう。

あっ、ブクブクしてる。

 

2018-NZ-travel-317.JPG

 

あそこから水が湧いているんだな。

 

 

 

 

なんだか景色に目が慣れてくると実物を見るのは初めてでもなんだかこの景色知っているような気がする。

記憶を辿って・・・多分、テレビで見て・・・・

 

「ここって世界ふしぎ発見!でやっていなかった?」

 

「多分、やっていたと思う。」

 

特別な許可もらって、泉の中に入って撮影していたと思う。

 

確かに綺麗なお水、特別な感じがするしこうやって湧き出ていることも不思議。

でもこの透明感、レフカダ、カナリア諸島の海と同じくらいにも感じる。ただ海と湖の違いはあるけど。

 

「地中海の海と同じくらい綺麗だね。」と話す。

 

「どうしてこんなに透明度が高いのかな?」

 

「知らない。」と返答をいただく。

 

世界ふしぎ発見!ではバクテリアがいないからとか言っていたっけ。

 

さぁ他の人も来たし、私たちも移動しよう。

 

2018-NZ-travel-318.JPG

 

ダンシングサンドスプリングという場所にたどり着き、目を凝らしてみれば

 

2018-NZ-travel-319.JPG

 

 

 

 

写真ではうまく撮影できなかったけど水が湧いている場所の砂が舞っている場所あり。

 

2018-NZ-travel-320.JPG

 

それにしてもすごいよね、この透明感。

竜宮城はこのような場所にあってほしい。

 

道を歩けば泉は姿を消し、川に戻る。

 

2018-NZ-travel-321.JPG

 

あの泉から流れてきた水だけに水深が深くとも底まで見える。

 

2018-NZ-travel-322.JPG

 

 

 

 

川は水深が浅くなり、泉さえ知らなけれ透明感のある普通の川。

 

2018-NZ-travel-323.JPG

 

川沿いから離れた道を進み

 

2018-NZ-travel-324.JPG

 

エントランスへと戻ってきた。

 

2018-NZ-travel-325.JPG

 

いやぁー、素晴らしかった。

昨今、なんでも入場料を取る時代、にも関わらず無料でこんなに素晴らしいものがしっかりと整備された道で見られるなんてありがたい限りだ。

 

ここを教えてもらえて良かった。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール