kokoro banner image

ニュージーランド旅行記15日目④2018-66

user image 2019-01-31
By: truth
Posted in: ニュージーランド

ふわぁー、これぞ灯台下暗し。

 

駐車場と芝生エリアの間にチェーンがあり、そのつなぎ目に木の柵があった。

なんとこのうちの1つの柵の後ろに蛇口があったよ。

 

やったー、嬉しい。

探してみるもんだな、うんっ。

 

幸い、蛇口向かいの駐車スペースが空いていたのでキャンパーを移動。

コリングウッドで水は捨てておいたから今は新鮮な水を得るだけ。

 

車移動中、蛇口に気づかせてくれた女性が「ハーイっ」と声をかけてきてくれた。

私は挨拶だけでなく、気づかせてくれたことに対する感謝も込めて挨拶する。

 

それでも通常のホースでは長さが足りないので延長ホースを利用して水を補給。

そしてすぐにシャワー、これで合気道に参加できる。

 

モチュエカ道場の参加は今日を逃すと今度はいつ参加できるかわからない。

仲良くなったみんなともう一度練習したかったし、今日は約束していた日だから破るくことなくいけることが嬉しい。

 

 

 

 

利用した分の水をさらに補給する、明日はフェリーでウェリントンに移動予定。そ

の前にシャワーを浴びられるよう、このチャンスを逃さない。

 

お水の問題が解決した私たちは、町中のダンプステーションに行き汚水を捨てる。

食材が底をつき始めているので日用品と共に補充が要。

 

ニューワールドの大きな駐車場に車を止めてお買い物タイム。

思ったよりも値段が高いなぁ。

 

キャベツ中サイズ半分で$3か、最初に購入した有機栽培特大サイズと同じ価格。

お肉も高く、パンは好きな種類がなかったので最低限のお買い物だけ。

 

そのままウェアハウスへ、隣はKFC、予定通り好物夕食ゲット。

 

2018-NZ-travel-546.JPG

 

食後の現在17時。

18時まで駐車場に停まらせてもらい時間つぶし、ミーアはもちろん仕事タイム。

 

 

 

 

時間となり、今日も素晴らしい稽古をさせてもらった。

3月のオークランドでの合宿で数人とは再会できるけど、これが最後の稽古となるとちょっと寂しさも感じる。

 

みんな、温かく迎えてくれてありがとう。

お別れを惜しみながら8時半を過ぎ、道場を発つ。

 

リッチモンドで利用したゴルフ場に向かうも気づけば9時過ぎ。

夕焼けは終わりを迎えようとしていて街灯ネオンが目立ち始める。

 

こんな時間に久しくドライブなんてしていなかったな。

どうにかゴルフ場にたどり着くも時間が遅かったせいかゲートに鎖が、今から中にはいることは許されなかった。

 

はぁー、どうしよう想定外だし、良いキャンプエリアだっただけに残念。

しょうがない次なる手は既に数回お世話になっているネルソンのMITRE10。

 

MITRE10の駐車場では心地よい夜を過ごさせてもらっていたけど、前回のWOWミュージーアムでの一件があるので、他のキャンパーがいることを願う。

 

ネルソンに入る。

WOWミュージアムを通り過ぎると中央に一台のキャンパーが、大丈夫かなと余計なお世話。

 

MITRE10に到着すると数台のキャンパーがいて安心。

時間は既に9時半過ぎ、にもかかわらず外にはほんのりと明るさを感じる。

 

サマータイムの効果もあって、ニュージーランドの夜は長い。

疲れたわたしたちは少しゆっくりし、10時半には就寝。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール