kokoro banner image

ニュージーランド旅行記16日目①2018-67

user image 2019-02-01
By: truth
Posted in: ニュージーランド

朝は目覚ましで7時起き、眠たいけどしょうがない。

 

今日はフェリー移動で北島に戻る。

13時チェックインのフェリーに乗るためにネルソンからピクトンポイントに移動、その間に洗濯にシャワー、ランチを済ませたい。

 

少しでも早く移動して時間を稼ごうと起きて早々、お世話になったMITRE10を後にする。

 

2018-NZ-travel-547.JPG

 

私たちの不安とは裏腹に良い夜を与えてくれたね、ありがとう。

 

8時に予定したコインランドリー到着は7時半。

キーにお金を入れないといけないんだけどこんなに朝早く、キー課金ができるコンビニ開いているかな。

 

良かった、開いていた。

実は一度、乾燥機に不具合がありオーナーに尋ねていた。

 

彼もそれを覚えていてくれて、今ではちょっとした顔見知り。

だから笑顔で対応してくれる、やっぱり笑顔で快く対応してもらえると嬉しい。

 

 

 

 

1時間予定していたコインランドリーは早く終わることを期待しながらもやはり1時間はかかり、最初に出来た30分の余裕を持って出発。

 

2018-NZ-travel-548.JPG

 

夜が長い分、朝は遅いニュージーランド。

9時までの太陽の光は若く初々しさを感じる。

 

温度上昇中で、雲少しずつ上に登り始めている。

 

2018-NZ-travel-549.JPG

 

ニュージーランドの雲は日本に比べて低い。

そのため朝などは道路に霧がかかっていることもしばしば。

 

2018-NZ-travel-550.JPG

 

 

 

 

この周辺は雲でいっぱい。

 

2018-NZ-travel-551.JPG

 

カナリア諸島を思い出す。

標高に変化ありか、雲の関係かしばらくすれば隠れていた山々もはっきりとその顔を見ることが出来る。

 

2018-NZ-travel-552.JPG

 

変化って面白い。

 

目に見える自然の変化はわかりやすいけど自分の中で起きている変化ってちゃんと意識しないとわからない気がする。

 

瞑想をしているといろんな自分に気づいて解放して、また新しい部分が見つかって自分の変化には非常に敏感になるし、変化を求めるせいか生活習慣にもそれが表面化しやすくなる。

 

 

 

 

ネルソンから約1時間半、ハブロックに到着。

 

2018-NZ-travel-553.JPG

 

現在10時過ぎ、まずはシャワーを浴びよう。

今日はフェリーで移動したのち、ウェリントン道場での稽古に参加させてもらう。

 

自分の悪臭で迷惑をかけるのはどこでも嫌だ。

海辺の駐車場。

 

2018-NZ-travel-554.JPG

 

看板には有料の持ちがあり、利用を控えようとしたところよく確認すれば2時間以内なら無料。

これはやったとばかりに整備された桟橋近くの平坦な駐車場でシャワータイム。

 

当然カーテンを閉めて中を見えない状態にしてシャワーを浴びるんだけど桟橋向かいはカフェ。

助手席からそのカフェを見た時、ひとりのおじさんと目が合いちょっと気まずい雰囲気。

 

まぁそれに負けて車を動かすほど軟ではない。

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール