kokoro banner image

ニュージーランド旅行記16-17日目2018-71

user image 2019-02-05
By: truth
Posted in: ニュージーランド

9時からの合宿稽古、ここの稽古に参加させてもらって気づいたこと。

みんな時間ギリギリに来る、だからのんびり用意していた。

 

2018-NZ-travel-576.JPG

 

しかし合宿となれば話は別のようで8時半には人の姿が。

 

お陰でトイレを拝借。

キャンパーでは電量が少ないためドライヤーは使うことは出来ない、持っているけど。

 

そんなこともあり、半渇きの髪の毛。

この前、ウェリントンに来た時は猛暑だったのに、今日は温度が低く、軽い悪寒を覚えた。

 

しかし稽古が始まれた体は温まりいずれにしても汗で濡れる髪の毛、心配が無用だ。

 

午後に雨が降り、キャンパーに干してある道着を見つけてくれた先生のお陰でどうにか濡れずに済んだ。

 

ランチは軽く済ませ、3時に予定通り合宿1日目終了。

 

 

 

 

お水入れ替えでダンプステーションに向かう。

 

2018-NZ-travel-577.JPG

 

夜はパスタでお腹を満たし、まだまだ腹好きだった私はオニオンエッグを食べる。

 

2018-NZ-travel-578.JPG

 

材料があるとついつい作ってしまう、デブの元。

 

移動が耐えないここ数日、体も疲れがたまっているようで8時にはベットに行く私。

ミーアは10時まで仕事をしていた。

 

 

 

 

翌朝、7時に起床。夜は雨がずっと降っていただけあり朝もこの雲。

 

2018-NZ-travel-579.JPG

 

駐車場のスペアキーを借りていたので8時半に門を開けておくとぞくぞくと人が到着する。

勝手に門番になった気分でちょっと気持ちがいい。

 

昨日の失敗を活かし、今日は道場のコンセントを借りて持参ドライヤーで髪を乾かす。

雨のお陰もあり、温度は低くとも湿度が高い。

 

話によればこの前はヒートウェーブが来て、今回は嵐が来ているらしい。

そういえばネルソンでも嵐だったな。

 

昨日は稽古の後、ディナーパーティーがあったけど私たちは参加しなかった。

今日はバーで軽い飲みに誘われたけど、やっぱり運転のあるミーアのことを考えるとお断りするしかない。

 

しかしそんな事情を知っているネルソンの合宿でもお世話になった先生は私たちのためにバーまで同乗させてくれる車を探してくれた。

お陰でみんなと過ごす楽しい時間。

 

ネルソンからウェリントンまで、稽古からその後の飲み会までいろいろとお世話してくれた先生に感謝だ。

 

 

 

 

そんなこともあり、食材など買いに行けなかったので、夕食は昨日同様、バスタ。

本当は合宿が終わったお祝いにフィッシュアンドチップスなーんて考えていたけど、まぁ次回だな。

 

2018-NZ-travel-580.JPG

 

本当、パスタソースあっての私たちの旅だ。

 

そしてワイン、本当、旅に出るとどうしてこうのんべぇになるのかねぇ。

夜の時間が余計にあるのはいけないことだ。

 

酔うと食べたい気持ちも強くなるパスタ食べて、チーゾーズを開ける。

それも二袋、一人一袋食べたことになる。

 

眠たさに負けたミーアは7時に布団に入り、9時に目覚めて降りてくる。

 

あまり走っておらず、さらに雨続きの天気、キャンパーソーラーパネルの電量を集めることが出来ず、9時過ぎ車でのバッテリーが切れた。

夜はまた嵐の影響で湿気が多い、さらに食べ過ぎてダブルの理由で寝苦しい夜となった。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール