kokoro banner image

ニュージーランド旅行記19日目③2018-75

user image 2019-02-09
By: truth
Posted in: ニュージーランド

準備を整え、さぁ、車は何処に進もう。

 

いろいろと調べてみると$10で泊まれる国立公園を見つけた。

利用するかどうかは別としてまず行ってみることに。

 

2018-NZ-travel-594.JPG

 

ウェリントン周辺も丘が多く山々に囲まれた都市だったけど少し離れるだけで周りは森一面。

 

2018-NZ-travel-595.JPG

 

行きとは違う道なので町の景色はすぐに消えた。

 

 

 

 

車で20分ほどで目的の公園の看板発見。

 

2018-NZ-travel-596.JPG

 

なーんだかひろーい、のどかなんだけどここにずっと住む自信はない。

 

2018-NZ-travel-597.JPG

 

公園に入るために道を曲がり、細い道を進んでいく。

 

2018-NZ-travel-598.JPG

 

 

 

 

到着、カイトケ公園

 

2018-NZ-travel-599.JPG

 

周回コースから折り返しコースまでいろいろとハイキングコースもある。

 

2018-NZ-travel-600.JPG

 

短いものでは10分、1時間コース、長いものだと片道3時間コース、また周回コースなら2時間半などもある。

 

いいねぇ。

 

またキャンプサイトはパワーサイトなら大人$12、通常サイトなら$6。

BBQ設備もありキッチン、トレイもある。

今日はドラムチキンをさばかないといけないので、大きなキッチンを使えることは願ったり。

 

 

 

 

利用するか決める前にキャンプエリアを見に行ってみよう。

 

2018-NZ-travel-601.JPG

 

パワーサイトを希望するなら駐車場付近みたい。

それ以外にも広い敷地が至る場所にあり、決めかねてしまう。

 

出来るだけ人が傍にいないほうがいい、こんなに自然に囲まれてまで人の騒音に耳を奪われるのは勘弁だ。

複数の場所にトイレとBBQエリアがある。

 

2018-NZ-travel-602.JPG

 

キッチンは清潔感あって広い。

 

2018-NZ-travel-603.JPG

 

これはポイント高し。

 

 

 

 

そして周辺にはキャンパー用の道に面したコンクリ停泊場もある。

いつくかあってトイレから側で目立たない場所を発見。

 

ここなら車もあまり通らなそうだし、BBQの声を聞こえづらい。

幸い平日ということもあり利用客はさほど多くない。

 

それにしてもたまに若い子が目に入ると心配が高まる、トラウマはすぐにはぬぐえない。

心配を消し去りたい一心で再びミーアに約束をお願いする。

 

「もしうるさかったら移動していい?」

 

「いいよ。」

 

よしっ、なら安心だ。

今日はここを利用することに決めよう。

 

駐車場に戻り案内板にあった申込用紙に記入を行い、金額を入れて箱に投入。

そして証明書を運転席において準備完了。

 

見つけたスポットに戻り車を止める。

 

ミーアはさっそく仕事、私は早速ドラムチキンにとりかかろう。

骨があるとフライパンでは内側まで火が伝わりにくい。だから骨を外す。

 

セールで購入した安い品、$5で10足以上入っている。

ただ今回のサイズが小さいので取り外しが大変だ。

 

量が多いので二日間いけるな。

キッチンが広いお陰で、キャンパーでさばくよりもやりやすい。

 

蛇口のボタンをプッシュすればお水が出てくるので、まな板の上の清潔感もキープできる。

やっぱり、いいな。

 

ただその間にサンドフライに足を刺された模様、痒くなるだけに悔しいぜ。

 

ミーアに聞けば今日のチキンはナチョス味がいいとのこと。

1つはソースに漬け込み、明日は唐揚げといこうかな。

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール