kokoro banner image

ニュージーランド旅行記22日目④2018-94

user image 2019-03-03
By: truth
Posted in: ニュージーランド

本来なら3日間ほどに分けて進みたいコース。

でも今日はがんばって進む、と言っても頑張るのは運転手ミーアだけど。

 

旅も後半戦、知り合いの道場で合気道を楽しみながらハイキングも楽しみたいし、予定は盛り沢山。

ゆっくり進みたいところだけど予定に余裕を持たせるためにも今日は頑張り時。

 

工事中の道に出会い、まさかの渋滞。

 

2018-NZ-travel-774.JPG

 

気づけば2時半。

 

「3時までにナショナルパーク着くかな?」

 

「無理だよ。」

 

無謀な私の考えは秒殺される。

 

地図を見て場所を確認。

うーんっ、やっぱりこの辺にキャンプ場はない。

 

ワイルアまで進めばとりあえずPOPがあるから今日はここまでは行きたい。

 

あっ、ユニークなバイク?三輪車?発見。

 

 

 

 

2018-NZ-travel-775.JPG

 

私たちを抜いて進んでいく。

バイクでの旅がしたいミーアは憧れ目線。

 

2018-NZ-travel-776.JPG

 

確かにこれなら長距離走っても疲れなそうだね。

ルアペフ山も見えてきたらワイルアもそう遠くないはず。

 

2018-NZ-travel-777.JPG

 

3時に到着したかった理由はミーアから3時から仕事がしたいというリクエストに答えたかったから。

でも通行止めで思わぬ時間を食らってしまったので、うまくいかなくなっちゃった。

 

 

 

 

私が見つけたPOPはアーミーミュージアム駐車場。利用は無料だけど募金歓迎とのこと。

そして到着、ワイルアアーミーミュージアム。

 

2018-NZ-travel-778.JPG

 

ここはよく見かけていたけどまさか泊まれるなんて思ってもみなかった。

 

2018-NZ-travel-779.JPG

 

戦車あるし。

 

とりあえず中に入ってIセンターで聞いてみよう。

 

2018-NZ-travel-780.JPG

 

入り口にスタッフの女性に尋ねるとPOPについていろいろ教えてくれた。

裏手にある駐車場を利用出来て、ドネーションボックスの場所も。

 

 

 

 

まずはお礼として募金。

 

2018-NZ-travel-781.JPG

 

ただの募金箱じゃないのがいいよね。

 

車を裏に移動してみると他の車は少なく、POP利用可能な平坦な場所に止める。

 

2018-NZ-travel-782.JPG

 

ここ絶景じゃん。

15時には到着できなかったもののまだ夕食までの時間ゆっくりできるから瞑想といこう。

 

最近ずっと気になっているのは自己判断による縛り、自分や他人や状況に対し勝手に判断し、いろんな意味で自由を奪っている気がする。

そこで創造主が教えてくれたのは包括的、飽和的な創造主への愛の変換というもの。

 

意味もわからずそのまま変換を行い、後で内容を調べてみると全体を包み込み、それがすべての状態とあり納得。

もっともっと自分を解放してまっさらな目線で世界を自分自身を見たいと思う。

 

天気予報では明日から天気が崩れるみたい。

ハイキングのことも一緒に聞いてみると午前中を勧めてくれた。

 

よしっ、今日は早く寝て明日のハイキングに備えよう。

瞑想も終えると車の数も増えていた。

 

 

 

 

夕食はカラマリとウィンナー。

 

2018-NZ-travel-783.JPG

 

カラマリはイカリングフライ。二

人の好物にも関わらずなかなか旅中見つけられなくてやっと見つけた一品。

 

でも食べるとなんだか柔らかい。

 

「これカラマリじゃないよ。」と言う私。

 

「カラマリだよ。」と信じて疑わないミーア。

 

結果、袋を見てみるとオニオンの文字が。

あっ、カラマリと間違えてオニオンフライ買ってたよ。

 

それでも「僕が食べたのはカラマリ。」と言い張るミーア。

 

うんっ、思い込みで料理がうまくなったらそれがいい。

しかし後、袋を改めて見て「真実・・・・」と苦笑いされたのでした。

 

安いと思って購入したのにオニオンフライだと分かれば実は安くなかった$5。

今度は本物のカラマリ買おうね。

 

ゆっくりと車内で過ごしていると気づけば周りは車だらけ。

これじゃぁ今日は杖の練習できないね。

 

夜は日記をつけて、10時過ぎにはお布団へ。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール