kokoro banner image

ニュージーランド旅行記23日目①2018-95

user image 2019-03-04
By: truth
Posted in: ニュージーランド

7時半にアラームでお目覚め。

予報とは違いすごくいい天気。

 

2018-NZ-travel-784.JPG

 

太陽とは逆に目を向ければ清々しいルアペフ山の表情。

 

2018-NZ-travel-785.JPG

 

なんて贅沢なキャンプ場なんだ、滞在車台数は増えたけど、静かな夜を過ごすことが出来た。

アーミーミュージアムという場所がらかセキュリティスタッフの姿も見られた。

駐車場利用とはいえここはお勧め。

 

 

 

 

今日は午前中からハイキングの予定、起きてすぐ頭は予定を思い出し体も行動的。

ミーアも朝から元気な姿。

 

変わりやすいニュージーランドのお天気、改めて今日の予報を確認すると雨から曇りへとチェンジ。

また変わるにしてもちょっと安心。

 

さぁ私たちも出発しよう。

 

2018-NZ-travel-786.JPG

 

晴れ渡る空が気持ちいい、鱗雲が広い空に伸び伸びと浮いている。

 

2018-NZ-travel-787.JPG

 

そんな中、珍しい雲発見。

予報に曇りがあるせいか、雨雲なのか。

 

2018-NZ-travel-788.JPG

 

青空に浮かぶ灰色の雲。

珍しいからとミーアから撮影要求。

確かに見ないよね、こんな感じ、なんか取り残された雨雲みたい。

 

 

 

 

ドライブ中は窓を開けていることが多く、風よけのためにサングラスをしている。

すると再び変わった雲に目が行く。

 

何これ?

 

2018-NZ-travel-789.JPG

 

サングラス越しにはこう見えた。

何度も凝視する、サングラスも外して確認する。

 

2018-NZ-travel-790.JPG

 

なんていうこと?雲が七色に光っている。

レインボー雲じゃん、パウアみたい。

 

後で調べたところ「彩雲」というみたい。

 

初めて見たっ!

それはそれは興奮してサングラスをかけてみたり、裸眼で見たり、サングラス通して撮影したり、そのまま撮影したり。

 

写真にもちゃんと写って良かった。

今日は雲に恵まれている。

 

山も近づき水彩画のような風景。

 

2018-NZ-travel-791.JPG

 

 

 

 

彩雲は別の場所でも見られた。

 

2018-NZ-travel-792.JPG

 

あんなに青空だったのに気づけば雲が広がる。

 

2018-NZ-travel-793.JPG

 

空に導かれながら走り続けるとナショナルパーク目印のホテルが見えてきた。

 

2018-NZ-travel-794.JPG

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール