kokoro banner image

ニュージーランド旅行記26日目①2018-113

user image 2019-03-22
By: truth
Posted in: ニュージーランド

夜には再び大粒の雨。

換気のため開けていた窓も雨が中に入ってくるのを避けるために閉めることに。

 

元々の寝つきの悪い私、お昼寝不摂生が原因か湿気の多い天気が気圧に変化を与えているせいか、今夜も寝つきは良くないね。

 

浅い眠りを繰り返し8時半起床。

 

2018-NZ-travel-936.JPG

 

あらっ、思いのほかの青天。

 

今日はレインコートは忘れてはいけないほどの雨ではなかったの?

夜も雨が降っていたし、だからこそ今日のハイキングは断念したのに。

 

2018-NZ-travel-937.JPG

 

鱗雲ちらほら見えて、なんとも綺麗な青空だこと。

昨日到着した時は私たちだけだったけど夜の間に数台のキャンパー。

 

 

 

 

エンジン音がして車が動く、隣のキャンパーは出発ね。

流れがなだらかな長い川では複数乗りの競技用カヌーが練習中。

 

2018-NZ-travel-938.JPG

 

ちょっと離れた車の前には椅子が並び、練習を見ながらティータイムを楽しむ人たち。

皆、それぞれの時間の使い方。

 

この青空天気はいつまで続くかな?

 

siriで聞けばやはり雨模様。でも晴れているよ、

確認のため他のサイトでも確認してもやはり雨の予報。

 

どうしてこんなに晴れているのぉ~。

天気予報より目の前の晴れ模様、ならばハイキングいけばよかったとお得意の後悔の念。

 

どんなに事前確認しても、ぶら下がった人参につられるタイプ。

はぁ、何かと損した念に駆られる自分を早く解放したいものだわ。

 

ミーアは「今」を一番大事に出来るから、青い空をちゃんと受け入れられている。

こんな彼にいいねっクリックボタン。

 

昨日のダラダラ分、今日は朝から日記書き。

それに伴いカメラ充電を行っていると充電中のマークが消えた。

 

あれれれれれっ?

 

チェックしてみればキャンパー自体のポータブル電池ライトが最後の1つ。

ならば移動していっちょチャージしましょうか。

 

 

 

 

友人の道場があるケンブリッジにレッツゴー。

 

2018-NZ-travel-939.JPG

 

ミーアは友人宅での自由時間に後ろめたさを感じてしまうので、ここは二人伸び伸び自由に楽しもう。

 

まずは用済まし。

 

ミーアの髪の毛もそろそろ刈り時。

ミーアパパご愛用のバリカンも彼も購入するべくウエアハウスに行ったけど値段が高めだったので、お値打ち価格のチョコとパスタだけ購入。

 

今日もエッグハムサンドなんて思っていたけど、町に来るとついついKFCを思い浮かべてしまう誘惑心。

二人ともKFC好きとなれば、購入を思いとどめてくれる人なんておらず今日もゲット。

 

以前、ハイキングを楽しんだ公園駐車場に停車してランチタイム。

 

2018-NZ-travel-940.JPG

 

見慣れたランチ風景。

 

今日も予定はランチ後、仕事して、シャワーを浴びたら水交換のためダンプステーションへ。

そして道場に向かおう。

 

仕事中、隣に一台の車が停車。

窓開けてラジオガンガンかけているよ。

 

 

 

 

車止めて、エンジン止まれば音も止まるとばかりに思い込んでいた私。

でも違った。

 

なんとドアを開けてボンネットに座ってランチタイム、ラジオのボリュームそのまま。

はぁ出たぜっ、周りを気にしない自分の世界大音量魔人。

 

こっちの窓は開いていて、人がいるのわかっているよね?

それでもそれ?

 

姿を見れば、ワイシャツにパンツというれっきとした大人。

大人がこれじゃぁ、子はどこから他人への配慮を学ぶんだろう?

 

こういう時、日本の他人を思いやる気持ちが本当に恋しくなるよ。

 

さらに時が悪かった、私は日記を書き終え、瞑想を楽しもうとしていた時。

しばらくすれば音も止むかと待っていたけどその様子はゼロ。

 

キウイはわがままと言う日本在中のキウイの友人。

ミーアもキウイでのサービスと配慮ナシには愛想をつかしている。

 

日本ってやはりその点は素晴らしいとつくづく思うよ。

 

私のイラつきを感じ取ったミーアから一言。

「もうシャワーも浴びたし、ダンプステーション向かおう。その後、帰ってきたらこの人ないよ」

 

確かに、仕事がひと段落したときに各々シャワーを浴びていた。

今は3時、それはグッドアイデアとばかり瞑想準備を切り上げて出発準備をする。

 

外に出て、いろいろ準備し始めると、彼に変化。

今頃になってラジオの音量を下げて、何を思ったのかフルーツを急いでかじりその場から去っていった。

 

もしかして今まで私たちに気づいていなかったの?

気づいて今更自分の行動恥じた?

 

何度もこちらに人がいるぞと大きくアピールしようとしたけどミーアがそれを嫌がったため、やらなかった。

でもやっぱりたまには必要なんだね。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール