kokoro banner image

ニュージーランド旅行記26日目②2018-114

user image 2019-03-23
By: truth
Posted in: ニュージーランド

どんな理由であれば一度出発を決めた私たちはあえてその場にとどまることなく、ダンプステーションへ。

 

2018-NZ-travel-941.JPG

 

お水を変えた後、心なしかあまーいものが食べたい気分。

そういえば最近、アイスクリームを口にする機会に恵まれていなかったな。

 

ミーアを軽く誘惑すればイチコロ、一Googleで検索すると遠くない町中に評価高しショップ見っけ。

 

2018-NZ-travel-942.JPG

 

到着すると既にカップルや親子連れ。学校も終わったころだしね。

 

 

 

 

中に入ればおいしそうが並んでいる。

 

2018-NZ-travel-943.JPG

 

いつもは手ごろなTIPTOPで済ませちゃうけど今日は豪華デー。

ソルティキャラメルとヘーゼルナッツアイス、ダブルをチョイスで半分こ。

 

2018-NZ-travel-944.JPG

 

おぉぉぉー濃厚。

一緒に食べても別々に食べても格別なおいしさ。

 

評価が高かったことに納得、ありがとうっGoogle検索と評価をしてくれた皆さん。

 

さぁて、公園に戻ろうと思ってたけど現在、4時過ぎ。稽古まで2時間弱なら道場へ直行しよう。

まだ誰もいない道場駐車場。

 

ここで時間つぶししていても大丈夫だよね。

先ほどは中断を余儀なくされた瞑想をここで。しっかりと癒され時間は5時半。

 

6時半からの稽古にはまだ時間がある。

この時期調度、オリンピック。

 

 

 

 

羽生結弦選手が金メダルを取ったニュースはネットでなんとなく。

しかし旅中、テレビを見る機会に恵まれずyoutubeで探すとロシア語チャンネルで見つけた。

 

やっぱり彼の演技はすごいね。

演技と共に彼を成長へと導く精神力とドラマティックな人生の数々。

そしてキウイには見られない素晴らしい他人への配慮、スターになるべくしてなった人だね。

 

このまま宇野選手も演技も思い、クリックしたところミーアから一言。

 

「そろそろ準備する?」

 

時間はまだ6時前。

 

「えっ、6時半からじゃないの?」

 

「6時だよ。」

 

すると友人車が駐車場に現れ、今はアイススケートではなく合気道の時間だと気づき、軽く逆ギレ。

 

「もっと早く教えてよ。」

 

急いで着替えで道場で凝り固まった体をストレッチして練習開始。

すると嵐と言わんばかりの大雨。

 

おっと、今更siriと天気予報が当たった。

雷も鳴り、風で雨が道場に入り込むので否応なしに窓は閉めて、暑苦しい道場。稽古終わるとちょうど止んで再び青空が顔を出す。

 

ウェリントン以来の久々の稽古、やっぱり合気道はいいね。

練習後は今回も友人宅にお世話になる。

 

家に到着すると車のポータブル電池はゼロ。

あれっ?動いて少しは溜まっているはずなのに・・・。

 

ガスで冷蔵庫を付けようとしても動かない。

ミーアがいろいろと調べた結果、トイレのファンがつけっぱなしだったみたい。

 

 

 

 

いかにも私が悪いみたいな怒り方をされているミーアですがここばかしはお門違い。

同じ問題が起きた時、修理したのはミーア。

まだ壊れていたのだ。

 

「直っていなかったんだよ。換気扇のコード抜いておきなよ。」

 

すると彼も理解してコードを抜くことに。

ガスをつけるためにガス缶変えたり、コードを抜いたり。

 

大雨明けの湿気った中、蚊の餌食になったようでミーアは再びイラついている。

もしかしたら電気の充電がゼロなこともガスがうまく使えない要因かも。

今日は諦めて冷蔵庫を消しておこう。

 

友人宅でもあまり気を使わせたくないから、ベッド利用はいつも遠慮しちゃう。

それでも勧めてくれる彼らに感謝。

 

タウポで購入したチーズとスモークマッスルを渡すと喜んでくれた。

けど今日の夕食は既に友人が準備済み。

 

本当、合気道も教えてくれて料理もベッドもシャワーも貸してくれる。

なんてすばらしいホストなんだ。

 

ナショナルパークのタラナキフォールハイキングコースを教えてくれたのはここの奥様。

行って楽しかったことを伝えると喜んでくれた。

 

行くのを諦めたwetlandについて話すと「私は有料の場所は勧めないわ。」と言われ、どうやら行った場所は別の場所だったみたい。

ほっ、それならば行かなくてよかった。

 

おいしい夕食後、ミーアは友人と将棋タイム。

私は奥さんがつけっぱなしにしてくえたオリンピックを見る。

 

ニュージーランドでは民放テレビでオリンピック放送はないので、これは有料ケーブルTV。

ちょっとの時間でもナウな情報を生で見られて新鮮だった。明日も7時から稽古。

 

11時15分にベットに入り、明日に備えよう。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール