kokoro banner image

日光2018-09

user image 2019-09-22
By: truth
Posted in: 国内ハイキング

最初のコーナー、開運望み石。

 

nikkou-2018-044.JPG

 

石を積み、金運望めば左に移動、健康望めば右に移動。

では小石を探そうをうろちょろすれどもきれいに整頓された境内では小石など見当たらず。

 

「望めない」と思っているとミーアが1cmの小さな欠片を見つけて渡してくれた。

 

自分の分も見つかったようなので、それぞれにコンコン打ち鳴らしてから回る。

今年は肩に膝に痛めたミーアはもちろん健康、私は金運とお祈りしながら移動する。

 

石(意思)をしっかり持てたかな?

 

さて次のステップ運試し玉入れ。

 

nikkou-2018-045.JPG

 

籠の中に要されたボールを3つ取り出し、指定の場所から篭に投げいれる。

 

教の運試し1つ入れば

運気普通2つ入れば

運気良好3つ入れば運気最高

入らぬ時は運気警戒

 

ならば3つ入れて運気最高といこうではないか。

 

まずはミーアから1つ外し、2つ外し、3つ外して、はいっ運気警戒。

 

次は私、既にミーアの試しを見ていたから自分の番に活かさないと・・・・

 

はいっ運気警戒の3つ外し。

 

「真実も僕とやっぱり一緒。」と喜ぶのは一人だけ。

 

※良くても悪くてもたまは必ず元に戻してください

運気悪くともここで少しは回復?ちゃんと玉は玉入れに戻しましたよ。

 

 

 

 

最後は笈掛石(おいかけ石)

 

nikkou-2018-046.JPG

 

これが案内にあった石だね。

 

二人でなでなでさせていただき、私はお参り、ミーアは待ち時間。

 

拝殿の後ろに三重の塔発見。

 

nikkou-2018-047.JPG

 

人も少なくて歩きやすいので、足を延ばします。

すると奥に幼稚園発見。

 

こんな素敵な神社の側にある幼稚園、なんて空気がよくてラッキーなのかしら。

境内に設けられている玉入れなどの遊びにシステムにもガッテン。

 

そして四本龍寺観音堂が。

 

nikkou-2018-048.JPG

 

木造のお寺、古びているながらも大切にされているその雰囲気・・・好きだわぁ。

隙間から中を覗いてみるとやはり凛と張り詰めたエネルギー、すごかった。

 

 

 

 

道は続き、下り階段へ。

 

nikkou-2018-049.JPG

 

拝殿には御朱印の案内があり、どうやらここではいただけないみたい。

道順もよく理解していない身分、このまま道行くままに進みましょう。

 

下った先はまっすぐ伸びる道。

 

nikkou-2018-050.JPG

 

ゴーゴーと道からは想像できない音が聞こえてくる。

どこからだっ?こんな音?

 

どうやら下かららしい。

道路排水溝覗けば、すさまじい流れ。

 

nikkou-2018-051.JPG

 

重低音とともにしぶきを上げるときもある。

この流れにミーア道路排水溝に夢中。

 

観光場所とはいろんなところに隠れている。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール