kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-3日目-011

user image 2019-11-28
By: truth
Posted in: ニュージーランド

もう何度も訪れているタウポ。

去年から旅でよく利用するコインランドリーチェーン店、Liquidがこの町にもあるので直行。

 

058.JPG

 

街中の便利な場所にある。

 

059.JPG

 

近くのコンビニや契約店で専門キーにお金を入れて利用するシステム。

ここでは隣のクリーニング店で入金可能なんだけど土日は閉まってしまうため、1kmほど離れたコンビニに行かないと。

 

以前も同じだったな。

洗濯分だけのお金は残っていたので、洗濯機を回している間にお散歩も兼ねて歩いていこう。

 

060.JPG

 

近くには我らがパッキンセイブもあるよ。

有名な観光地でも休暇時期、イベントなどなければ街中の人はまばら。

 

 

 

 

目的のコンビニでキーに入金を行い寝具店など覗く。

あのキャンパーの角っこカバーを探しに。

 

でも今回も見つけられず一体、君はどこで売っているんだい?

 

コインランドリーに戻り洗濯機から乾燥機へ移動。

時間つぶしにボードゲームをやりたかったけど仕事をやりたいミーアと折り合いがつかず、仕方なく一人遊び。

 

乾燥も終わり道着はきれいさっぱり。

今日の宿泊場所へと移動しよう。

 

とその前にパッキンセイブで夕食ゲット。

お目当てはマッスル(ムール貝)燻製。

 

友人へのお土産としてこの店で初めて購入して、値段もお手頃で味もしっかりと染み込みすごくおいしかった。

しかし今日はお気に入りのメーカー商品がなかった。

 

昼はKFCだったけど他の食材が高かったのでお手頃なローストチキンとトウモロコシをゲット。

お気に入りのワインも忘れずにね。

 

タウポにもNZMCAのキャンプ場がある。

NZMCAのアドモアフィールドキャンプ場が非常に良かったのでここでも利用してみることに。

 

061.JPG

 

一晩、一人3ドルで安全とマナーが買えるなら安いものだ。

 

NZMCAキャンプ場をキャンピングマップで調べてみると思いの他いろんな場所にある。

多分、ここのキャンプ場だけでニュージーランド主要都市は旅できると思う。

 

ニュージーランドではリタイアした人などキャンパー暮らしの人も少なくない。

NZMCA各キャンプ場は利用可能期間が決まっているけど旅がてら各エリア回っていれば1年問題なく過ごせるだろう。

 

 

 

 

ただ今年は昨年の失敗を生かしDOC会員にもなった。

主要都市はがNZMCAならば山間や海沿い、自然の中でのキャンプ場はDOCだ。

 

今年はこの2つをうまく活用しよう。

町から10分で到着、NZMCAタウポエアポートキャンプ場。

 

062.JPG

 

ここは160台も泊まれる大きな広場。

 

063.JPG

 

アドモアフィールド同様、ここの隣も飛行場。

ってことはここでもレンタルシャワーがあるかな?と思ったけど、そんな特別はアドモアだけ。

 

で施設と言えばミーティングとしても利用できるリラックスルームの小さな建物だけ。

平地はあるものの微妙な凸凹がある場所が多く、停車場所はちゃんと選ばないと。

 

するとコンクリで固められたしっかり平地箇所が1つ空いている。

 

「ここでいい?」

 

ミーアから聞かれた。

 

「いいよ。」

 

実はこの時、私が見ていたのは隣の草地エリア。

ここも平地だったからいいと思った。

 

 

 

 

「でもなんでここだけコンクリ?」

 

そう言われた視線をずらし、ミーア希望場所をようやく理解。

 

「何がいけないの?」

 

空いていれば使えばいいじゃない。

 

「でもここだけコンクリだよ。」

 

自分で見つけた割には不安なミーア。

 

「コンクリだとだめなの?」

 

初めて使うキャンプ場は二人してよくわからない。

 

「使っていいかわからない。」

 

そういわれて周りを見渡せば確かにコンクリ部分はそんなにない。

 

064.JPG

 

でも隣のコンクリ部分はもう他のキャンパーが止まっているから大丈夫でしょ。

 

「多分、ラッキーで空いているんだよ。」

 

そしてキャンパーを止めて隣のカップルにご挨拶。

 

タウポには4泊ばかりするつもり。

ミーアは利用料をまとめて支払おうとしたけど、一泊分でお願いしますと依頼。

 

まずは状況チェックがしたいからね。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール