kokoro banner image

キャンピングカー旅NZ2019-22日目-112

user image 2020-03-18
By: truth
Posted in: ニュージーランド

頭を使えば腹が減る。

 

至って単純人間は空腹からの解放を望む。

 

ランチタイム。

 

1038.JPG

 

昨夜と同じ具材のピタサンド。

うまけりゃ同じメニューでもバッチコイっ!

 

シャワーを浴びて、今日利用する予定のサイトについて話す。

 

「今日止まる場所は人の家のテリトリーだから連絡入れたほうがいいかな。」と気の利くミーア。

 

「違うよ、今日はフリーキャンプって決めたじゃん。」

 

ひと悶着。

 

これは私の勘違いが原因。

 

「真実が見つけた場所教えて。」

 

「Cruzes Park・・・・」

 

名前でついついフリーキャンプと思っていたけどこの名前で個人テリトリー解放サイトだった。

 

詳細コメントにも連絡の旨は書いてなかったけど念のためと私がシャワーを浴びている時にミーアは電話を入れた。

 

明日のことも考えて、再びダンプステーションでお水の入れ替え。

今度は誰も利用しておらず助かった。

 

ケンブリッジ郊外まで来たものの場所がわかりにくい。

 

1039.JPG

 

 

 

 

多分、この辺なんだけど目を凝らす。あれってそうじゃない?

 

1040.JPG

 

奥にキャンパーがいろいろあったよ。

一旦は通り過ぎてしまったマークをめがけてUターン。

 

やっぱしっ。

 

1041.JPG

 

ここはNAZMCAメンバーが会員だけに提供しているフリーサイト。

お世話になります。

 

いかいも広めの人さまのお庭。

評判通り平地が多い。

 

1042.JPG

 

そして利用キャンパーも多い。

とりあえず良い場所をゲットして現在13時50分。

 

お疲れさまでした、移動やイロイロ。

仕事、日記を書き上げ、16時半。

 

途中、ここのオーナーさんがやってきて宿泊確認。

さっぱりとした素敵な女性だった。

 

ずっとタイピングが続き腕は疲れ果てている。

今からでも遅くないかな、瞑想しよう。

 

 

 

 

昨日気づいた「いい人を辞める」私は若い頃、本当にわがままの塊で多くの人を傷つけてきた。

それに気づき、自分になりに考えた方法は自分が友達になりたいと思う自分になるということ。

 

第三者的視線を自らに持ち、自分の行動と内面の思いを顧みて変化を与える。

それを繰り返し今、私は自分のことがとても好きだ。

 

そしてこの大好きな自分を自らもそして他人からもやっぱり傷つけてほしくないんだな、うん。

そこで今後のモットーとなるべき言葉を見つけた。

 

「大切にするし、尊敬する。そして大切にされていたいし尊敬されたい。」

 

人のことばかり考えて、自分を押しつぶす必要はもうない。

つい、私は他人を自分より上と思い、こびてしまう。

 

元々、人をけなすよりほめていたしその思いがつい人を上に置いてしまう。

そこで調子に乗られて、傷つくを繰り返してきた部分がある。

 

相手が望んでもない場面で勝手に犠牲になっていた部分もあると思う。

自分が人を傷つけたことに悩み、今は人に傷つけられて悩む。

 

バランスをとるとは本当に難しいこと。

だけど私が私をしっかりと思いやり、他人も自分の尊重すれば私の世界は私の好きな人であふれるはず。

 

そして私が好きな人は同じ志を持っているはずだ。

自分で自分の環境を整えていこう。

 

そう思い、解放し新しいエネルギーを降り注ぐと、本当に自分をみんなに大切してもらいたいという思いが見つかった。

みんなに自分を大切してもらえるように自分もしっかりと自分を大切にしよう。

 

まずは自分が自分を大切にしないとね。

 

 

 

 

瞑想は5時半に終了し、夕食ゲットといこう。

 

日本のKFCでもアンケートサービスがあると思うがニュージーランドでも然り。

アンケートに答えるとSサイズジュースとポテトがもらえる。

 

最近はこれを有効活用。

 

1043.JPG

 

レシートに書かれているサイトにアクセスして、アンケートに答え、コードを取得。

混んでいるキャンプサイト、KFCに行っている間に場所がなくなってしまうか心配の中、KFCへ。

 

注文と共にコードを記入したレシートを渡す。

 

んっ、なんだ?

 

今日のスタッフさん異様に感じがいいぞ。

 

「多分、この人アンケートに答えるからちゃんと対応しないとと思ったんだよ。」と言われた。

なるほど、だからいつもより笑顔がマシマシだったのかと思う。

 

じゃぁレシートクーポンは大いに利用するべきだね。

サービスフードとスマイルまでもらえてしまうんだもの。

 

欲張り夕食はこちら。

 

1044.JPG

 

40代のわんぱく食い。

 

日本にはないウィックドチキン。

レッドホットチキンが手羽で味付けされている。

 

今日は大きくていいけど味が薄めだな。

アンケートにちゃんと意見を書いて、またサービスゲットしよう。

 

夜はキャンパーの電源をキープするために充電持ちがよいiPadでテレビ鑑賞。

欲しいものに満たされる充実感よ。

 

真実

 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール