kokoro banner image

屋久島旅行記⑯-屋久島-大雨観光5

user image 2017-04-29
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

灯台の先から西部林道が始まります。

2016.08.25-140.JPG.jpg

 

残念。

昨日からの大雨の関係で通行禁止、ってことは予定していた一周はできない。

諦めてきた道を引き返します。

 

その間に雨はどんどん激しさを増す。

屋久島にきてびっくりしたことはこんなに雨が降っているにも関わらず、川の氾濫や洪水がないこと。

 

だって本当にすごい雨がずっと続ているんです。

 

そういえば自然館で習ったことですが屋久島は縄文時代から人が住んでいたんだとか。

縄文時代にこの地目指してきた人がいるんですね。

 

すごい。

 

長きに渡る経験を生かしてこの土地ならではの天候に対応した工夫がされているのだと感じました。

 





 

大雨の中、滝発見。

2016.08.25-141.JPG.jpg

 

布引の滝

この看板だけで雨の強さ伝わりますよね。

 

布引っていうくらいだからいつもはもっと細くて繊細なのかな?

2016.08.25-142.JPG.jpg

 

遠くから見ても迫力大ですけど・・・。

当然の間近で見た迫力は言うまでもありません・・・繊細とは程遠く・・・・

 

駐車場から滝まではほんの数分なのですが、傘は悲鳴を上げ、つなぎ目部分からは雨がしたたり落ちてきました。

 





 

薄暗い大雨の中のドライブ。

ミーアドライバー、ずっとの運転ありがとう。

2016.08.25-143.JPG.jpg

 

ここでちょっとお腹休み。

Mam's Kitchen

2016.08.25-144.JPG.jpg

 

手作り塩クッキーということでお邪魔します。

様々なクッキーを手作りしており、試食もできます。

 

私たちは定番の塩クッキーをゲット。

2016.08.25-145.JPG.jpg

甘さ控えめちょっとしょっぱく、私向き。

美味しくいただきました。

 





 

宮之浦まで帰ってきたら11時半。

折角なのでランチにしましょう。

ずっとお惣菜とカップラーメンが続いていたので、折角だからお店へ。

2016.08.25-146.JPG.jpg

港近くのふるさと市場へ。

 

ランチ前のため、レストランは空いていました。

入り口には、おぉ限定10食。

2016.08.25-147.JPG.jpg

限定品にはさほど惹かれませんが、豪華なのに850円という値段に惹かれて、即決め。

 

ミーアはカツカレーが食べたいと言っていたので、贅沢に黒豚カツカレーにする。

他にも様々なカレーがありました。

2016.08.25-148.JPG.jpg

 

私が頼んだ限定ランチ

2016.08.25-149.JPG.jpg

写真よりもボリューミー。

味もしっかりしていて、温かいランチに喜びとともにおいしくいただきました。

 





 

ミーアのカレーランチ

2016.08.25-150.JPG.jpg

スパイス好きミーアはちょっと味が薄かったみたい。

子供でも食べられるスパイスが強くない薄めのカレーだったみたいです。

 

お腹も満腹。

 

さぁどんどん先に進みましょうっ!

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール