kokoro banner image

屋久島旅行記⑱-屋久島-大雨観光7

user image 2017-05-02
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

そして今日最後の観光。

大川の滝

2016.08.25-160.JPG.jpg

 

千尋の滝はちょっと離れた場所からの見ましたが、ここは違う。

 

もろ滝。

 

2016.08.25-161.JPG.jpg

 





 

真下から拝めます。

2016.08.25-162.JPG.jpg

 

もう傘なんて意味ないし、轟音すごすぎて話す声すら聞こえない。

ミーアは傘投げて、笑顔で完敗を楽しんでいる。

 

すごーい。

 

千尋の滝もすごかったけど、やっぱり近くで見た時の迫力とマイナスイオン。

 

いいんだよ、暴れたって、これが私のあるがまま。

 

もうそんな感じ。

 

全てが肯定。

全てが正しいと身を思って教えてくれている感じ。

 

私たちの興奮度もマックス。

 

もう濡れるとかどうでもいい。

雨とかどうでもいい。

 

2016.08.25-163.JPG.jpg

 

逆に雨がありがとう。

大雨警報ありがとうっ、だからこそ見れたこの景色。

 

ポジティブマックス・・です。

 

やっぱり人って圧倒してもらいたいんだな。

圧倒してもらうとすごく力を得られます。

 

自然て本当にすごい。

 





 

そして雨の日の滝観光は絶対外れなしっ。

 

大川の滝を見た後、まだ時間があったので、再びコインランドリーでマッサージタイム。

 

なんか違う意味で癒されている。

 

明日、予定通り縄文杉に登ろうと思い、安房のインフォメーションセンターに再び行ってみると、予報は明日も良くならず大雨警報予報が出ている。

今日は先日行った白谷雲水狭もこれから行こうと思っているヤクスギランドも道路通行止めになったみたい。

こりゃぁ、ただごとではないなぁ。

 

「こんなに雨、良く降りますか?」

「3日の警報が続くのはめったにない。」と、インフォメーションセンターの人。

 

えっ?

 

ここで私気づいてしまったんです。

 

この雨、地元の人でも珍しいくらいの大雨みたい。

私たちはこの雨の「雨の屋久島」特有くらいに思っておりましたが、何のことはない異常気象の時に来てしまったのです。

 

「なんて日だっ。」

 

明日の警報のこともあり、荒川登山口行きのバスチケット購入を辞め、衝撃に心打たれ、ショックで立ち去る。

「明日また、来ます。」

 

今日は滝からの激しいエネルギーに、まさかの事実に心のアップダウンが激しい。

 

明日は何しよう。

温泉巡りかな。

 

意気消沈で、以前行った楠川温泉に向かう。

 





 

そして今日は安房のインフォメーションセンター前、エコタウンあわほの駐車場で夜を過ごすことに。

2016.08.25-164.JPG.jpg

 

町中心部駐車場、初めての車泊です。

2016.08.25-165.JPG.jpg

 

目の前のAコープで再び刺身とお寿司ゲット。

2016.08.25-166.JPG.jpg

今日は地元産のトビウオの練り物を買ってみました。

弾力がすごい。

ビール飲めば再び心は落ち着く。

 

明日のことは明日考えよう。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール