kokoro banner image

屋久島旅行記㉞-屋久島-縄文杉7

user image 2017-05-29
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

そうして戻ってきました小杉谷集落跡。

 

実は行きにもちょっと寄ったのですが、後ろから来る大群のことを考え、帰りにじっくり見ることに。

2016.08.25-273.JPG.jpg

小学校に送られた屋久杉の切り株です。

 

小杉谷について自然館でしっかり学び、この切り株についても贈呈されたときのことが映像に残っており、拝見することができたので、時の流れとともにその姿が今もなお、残っていることに感激。

 





 

最盛期を迎えた時の小杉谷集落は活気に満ちていました。

2016.08.25-274.JPG.jpg

 

現在は小学校校庭跡のみ見ることができます。

2016.08.25-275.JPG.jpg

 

それより奥は危険と言うことで立ち入り禁止。

2016.08.25-276.JPG.jpg

実は校庭跡の写真は行きに取ったものです。

 





 

帰りに撮影した写真はこちら

2016.08.25-277.JPG.jpg

 

ヤクシカさんいたんです。

やっぱり近づいても全然逃げない。

2016.08.25-278.JPG.jpg

 

時の流れと自然の力。

そっと噛みしめながらこの場を後にしました。

 

行きとは異なる川の姿。

2016.08.25-279.JPG.jpg

 





 

 

ひたすら続くトロッコ道を戻る。

2016.08.25-280.JPG.jpg

 

戻る。

2016.08.25-281.JPG.jpg

 

見えた。

2016.08.25-282.JPG.jpg

 

荒川登山口に戻ってきました。

 

14時41分

往復路計9時間10分のハイキング

 

お疲れさま・・・ッス。

 

真実

 

 



 

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール