kokoro banner image

屋久島旅行記㊲-屋久島最終日

user image 2017-06-01
By: truth
Posted in: 屋久島旅行

温泉を出て、洗濯とともに最後のマッサージをコインランドリーで楽しむ。

 

でも朝から忙しくミーアを使っちゃったから、ちょっと不機嫌。

 

スケジュールを細かく練っていたからちょっと焦ってしまった私。

気づかぬ間に自分と同じ行動を相手に求めてしまっていた。

 

ミーア、ごめんね。

 

それでもやっぱりマッサージは気持ちいよ。

これだよ、これっ。

 

疲れた体にマッサージ。

 

これがずっと欲しかったんだよ。

 

最後の最後までコインランドリーありがとうね。

 

思った以上に時間が押してしまい、屋久島で食べようと思った昼食は諦めることに。

 





 

その代わりずっと気になっていた抹茶アイスをいただく。

八万寿園

2016.08.25-294.JPG.jpg

 

行き来していた安房と空港の間にあります。

最後に来れた。

 

注文したのは抹茶アイスクリーム1つだったのに・・・。

2016.08.25-295.JPG.jpg

冷たくおいしいお茶まで無料でいただく。

抹茶の味が濃くおいしかった。

 

12時50分ごろ、港に到着。

 





 

キャンピングカーの返却は13時です。

スタッフさんは13時ぴったりに登場。

 

天気予報のことを聞いたら、やっぱり本土は大雨だとか。

お礼を言い、しばらく待つとフェリーが来ました。

2016.08.25-296.JPG.jpg

 

ちょっと遅れているみたい。

 

雨だからかな。

 

船から降りてくる人の手にはビニール傘。

やっぱり雨なんだぁ。

 

折り畳み傘一本しかないけど、大丈夫かな?

 

船は10分遅れで出発。

 

本土に近づくにつれ、どんどん雲行きが怪しくなってきます。

2016.08.25-297.JPG.jpg

 

昼食を食べておらず、お腹が空いていましたが、非常食用のカップラーメンが2つ残っていました。

 





 

フェリー内にうどん屋さんがあるので、そこでお湯をもらおうとしたところ、受付でお湯がもらえるというので、エントランスロビーへ向かうと、ポットがあり、無料でお湯をゲット。

 

すきっ腹にカップラーメンはうまく、「うめぇ、うめぇ」とミーアと完食。

 

ただ船は行きとは違いちょっと揺れて、しばらくするとミーアは軽い船酔いに。

 

それでも無事、鹿児島市内に着くと、幸い雨は降っていませんでした。

 

良かった良かったと、胸をなでおろし、再びオリエントいづろを目指す。

 

 

真実

 

 



 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール