kokoro banner image

Blog


先ほどのバイカーに軽く挨拶。

 

キャンパーに戻るとミーアはトイレではなくすべての窓の鍵を入念調べ、貴重品もしっかりとしまい始めました。

 

「多分、大丈夫だと思うけどバイカーが気になって。」

 

私達が停車し、すぐに現れたバイカー。

さらに車の通りも少ない山間、車上荒らしの不安を感じたようで。

 

人を疑いたくはないですが、何かあった時には自分たちで責任とらなきゃだよね。

 


とりあえず「sorry」とはいいつつも、私がシャワーと着替えをした時間は多分7分以内。

そんなに急がせたいならもう1つのシャワールームに行けばいいのに。

 

沢山あるシャワールームで冷水ながら自分の時間を取るのか、1つしかないシャワールームで温水を取り嫌味な咳に耐えるか。

 

温水でも冷水でも水が出る時間は共に5分。

 

いずれも嫌ですが、どんな状況でも温水にありつけて良かったのです。

 

こうやって人は強くなる。

 


朝、7時過ぎに起床。

 

恒例となった温度チェック。

 

17.6度。

 

あっ、高ーい。

寝ているときに寒さで起きることはなく、それは肌でも感じていました。

 

これが山沿いと海沿いの違いかと実感。

 

なんだかんだで昨日も喧嘩勃発。

 


タラナキ山を撮影した海辺はというと、粒子の細かい黒い砂。

 

nz2017-2-131.JPG.jpg

 

水分を含んだり、浸かったりすると場所によって色が深い紫色になります。

 


ここは海に面して長ーく伸びるキャンプ場。

 

nz2017-2-126.JPG.jpg

 

清潔感もあってとてもきれい。

さらにお客さんだって結構いるのに。

 

なぜに売り出し中?

 


ラズベリー片手にルンルン。

 

甘酸っぱさが口に広がる。

 

外を見れば美しき牧場風景が続きます。

 

nz2017-2-121.JPG.jpg

 


ニュープリマス途中、どこに泊まりましょう。

 

事前案としてアワキノが候補に。

 

ずっと山の中を移動していましたがアワキノから海沿いになり、ホリデーパークもチェック済みです。

よしっ、目指す場所が明確になったのだっ。

 

ドライブは続くよアワキノまで。

 

nz2017-2-115.JPG.jpg

 


楽しいハイキング、ご苦労様でした。

 

さてそろそろ移動の時間です。

 

昨日はフリーキャンプ場だったので、シャワーを浴びられませんでした。

ってことはホリデーパークに移動しないと。

 

今日はどこまで行けるかな?

がんばればニュープリマスにも行けそう。

 

曜日は木曜。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール