kokoro banner image

Blog


その後、走り続けるもなかなか出てこない観光標識。

確か前回、大きな看板見つけたんだけどなぁ。

 

401.JPG

 


浅く短い眠りでも体力回復には大いに役立つもので。

ミーアはこの先の杉の森でハイキングをしたいと思っています。

 

お昼寝後も雲が高め、温度の関係かな。

 

389.JPG

 


人混み嫌いミーアのリクエスト素直に応じ、テイデ山混み混み観光地から移動します。

 

382.JPG

 

ミーアには何やらプランがあるようでテネリフェ北の方面に向かい、車を走らせます。

 


山頂周辺での素晴らしき時を過ごした後、折角なのでカフェでコーヒーでも飲まないかとミーアを誘います。

カフェ内の飲食スペースは展望台となっていてここからも素敵な景色を楽しむことが出来ます。

 

昨日、スーパーでチョコクロワッサンをゲット。

冷えた体に暖かいコーヒーとクロワッサンで癒しのひと時を楽しみたいともくろんでいます。

 

カウンターに行き、メニューは当然スペイン語、オーダーもスペイン語です。

するとカウンター脇に泡立てられたいかにもおいしいそうなコーヒーの写真が。

 

1つ3.65€。

 

まぁ高めではありますが、ここは贅沢とその写真を指さし、2つ注文。

すると注文は見事に通り、コーヒーの到着を待ちます。

 


展望台の横から下るトレッキングコースがあります。

しかしどこまで下るのかも分からず、私たちにはタイムリミットが。

 

ついつい景色に魅了されて歩いていると時間のことなど忘れてしまい、ミーアの一言で思い出します。

1時間じゃ、全然物足りない。

 

まだロープウェイ乗り場反対側のコースには行っていません。

もっと見続けていたいこの景色。

 

371.JPG

 


別のコースを行きながらもやっぱり山頂を見ると悔しさが戻ってきます。

「許可証持っていたのにぃ。」と嘆く心をどうにか抑えて。

 

行けなくてもいいじゃないか、こんなに素敵なコースがあるんだから。

 

365.JPG

 

硫黄の匂いが鼻に着き、火山であることを認識。

 


可能な限り遠くの景色に集中している私。

しかしそれを妨げるものが。

 

358.JPG

 

支柱。

 

マジっ、揺れる。

 


到着したテイデ山ロープウェイ。

 

実はこの時お腹に異常をきたし、トイレを猛烈に要求していました。

多分、ヨーグルトが合わなかったのでしょう。

 

車から降りて、ミーアを置いてひたすらロープウェイ乗り場のトイレに向かいます。

トイレがもうすぐと思うとお腹の緩みも激しくなるので、

 

「トイレは5km先。」とつぶやきながら、建物を見ずに地面を見ながらせっせと進む。

途中、1km先や500mとかに変更しましたがそうすると再び緩むのでなぜだか5kmが良かったみたい。

 

到着すると残念無念、トイレ待ちの人が並んでいます。

 

   / 162  

Calendar

27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール