kokoro banner image

Blog


ふぅ~、木陰が与えてくれる癒しの時間。

 

お散歩中にスペインの小さな商店(ミニコンビミ)を覗いてみたく入ったらお客は私たちだけでした。

 

私はそのまま出ようと思いましたが、気が引けたミーアは

「何か買わなきゃ。」といそいそムード。

 

そうそう、ミーアは変なところで気遣い屋さんなんです。

試食すると必ず買わなくちゃという気持ちなるらしく、出来るだけ避けて通る人。

 

今回も成田空港で試食の好物チョコをくれたにも関わらず、「大丈夫。大丈夫。」と言って一切手にしなかった。

スタッフさんは「食べるだけでも。」と気を使ってくれて今度は小さなチーズケーキもくれたのにこれも受け取らない。

 

「だって、買わないのに食べちゃ悪い。」

 


まぁ、とにもかくにも文句が言えるほど私たちの脳の働きと体力は蘇りました。

 

ありがとうっ、telepizza。

 

帰国前に立ち寄る際には再び、立ち寄ることなりそうです。

 

このままホテルに帰っても意味がないので、私たちの習慣であるスーパー探し。海外に行ったらまずスーパーをっ。

まるで合言葉です。

 

自炊することが多い私たちはスーパーを見つけることがとても大切。

 

さらにここ、空港近くの町だから辺鄙な町かと思いきや、全然そんなことはなく商店も数多く揃うれっきとした町。

安心しました。

 


コーラを受け取り、無事注文した安堵の中、よく考えてみます。

 

ピザにトマトスライス乗っていたよなぁ、私トマト嫌いだよなぁ。

 

「トマト乗っていたよね。」

 

「うんっ。」

 

「私、トマト嫌いだよねっ。」

 

ハッと、ミーアの身体が前のめり。

彼も頑張りながら注文していたからそのことを忘れていました。

 

急いでレジに戻りトマトについて聞いてみることに。

 

「半分、トマト抜きできる?僕は好きだけど、彼女嫌いなの。」

 


行きの1泊と、帰りに2泊お世話になるホテル。

 

ドン ルイス

 

パスポートを見せてチェックイン完了です。

 

部屋を含めたホテル全体古めかしい感じ。

 

060.JPG

 


電車が到着。

 

052.JPG.jpg

 

降りる人の動きを見てボタン開閉式だと認識。

 


チケット売り場に到着、券売機に向かいます。

 

047.JPG.jpg

 

なんじゃっ、こりゃっ!!

 


到着後すぐのてんわやんわに疲れも募るもので・・・。

 

教えられた方向に向かい全ての荷物を持ちながら再び移動。

 

045.JPG.jpg

 

ミーアに疑問をぶつける。

 


とりあえず立ち寄った案内所。

 

はて、何を聞こうかと見渡していると路線図があったので、もらうことに。

 

040.JPG.jpg

 

路線図を広げてみるとまるで東京の地下鉄。

 

   / 162  

Calendar

27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール