kokoro banner image

Blog


尋常じゃない混み合いを見せていたにも関わらず、夜は静かにぐっすりと寝られました。

思っていた以上に快適な時間を過ごせたので、混んでいてももう一泊してもいいかなと心移り。

 

朝の時間は可能な限り瞑想を行いたいです。

冷静さも取り戻せるし、問題解決にもつながる。

 

どうやら今日は動くみたい。

そうして自分たちの希望にあった場所が見つかるみたい。

これには期待です。

 

瞑想が終わって、ミーアと話していると彼も移動したいとのこと。

彼は瞑想中にネット電波の強いところを探していたようです。

 


オフィス近くでピザ窯で火を焚くオーナー。

 

2017-NZ-098.JPG.jpg

 

どうやらピザの販売をしているようです。

 


とりあえずホリデーパークの中を歩るき、施設を確認することに。

 

しかしう~ん、シャワーが見つからない。

温水必須な私はシャワーをちゃんと確認したかったんです。

 

そんな時に見つけたのがこれ。

2017-NZ-094.JPG.jpg

 


気分爽快だっ!

 

ネット環境が良く思う存分仕事が出来るっ!

 

さらに景色は最高っ!

 

満足な仕事も16時近くなってきたので、そろそろ今日の宿を決めないといけない。

 

キャンピングカーなのでキャンプが許されている場所であれば無料で止めて行うこともできますが、私は温水シャワー必須。

キャピングカーにも小さいながらトイレとシャワーが付いていますが、シャワーは大量にガスと水と利用するので、出来るだけ利用は避けたいもの。

 


お昼も過ぎ、お腹も減ったので、車を止めてランチにすることに。

 

ビーチの駐車場には数台の車が。

平坦で他の車に邪魔されず景色を楽しめる場所を選択。

 

2017-NZ-088.JPG.jpg

 


さぁ、そんなこんなで始まった2人旅。

 

まるで綱を離された犬のように自らの自由を感じ、テンションが上がります。

これから進む方向、時間の使い方、全てのスケジュールが私とミーアの腕の中。

 

といっても、フォカタニはじめこから訪れる場所は初めてのエリア。

ここは何処か知る必要が。

 

昨日、オプティキのIsite(観光案内所)で手にいれたパンフレットを元に、どこに行こうか探る探る。

 


コーヒーを受け取りビーチに降りるとファカタニに負けなくらい長くて平らで美しいビーチ。

 

2017-NZ-081.JPG.jpg

 

たまにニュージーランドのビーチでコロコロ転がっている草があります。

 


町の中心部に到着。

 

町は一本のメイン通りにお店が立ち並ぶ小さな町。

昨日、ミーアママが見つけた古本市に立ち寄り本を購入。

 

ネット以外の娯楽を持っていなかったので、これには助かりました。

一冊、3ドルとちょっと高めですが、教会への募金を兼ねたものなのでそこは考慮。

 

ママも数冊本を買っているのを見て、パパが笑う。

 

「昨日も買ったのに・・・」

 

お買い物好きママだから・・・ね。

 

   / 162  

Calendar

27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール