kokoro banner image

Blog


短期間で多くの温泉にありつきたい。

 

夜のお楽しみとは、もちろん温泉っ!

再び、お風呂に向かいます。

 

夜も裏切らず「いい湯だなぁ~」

 

最初は二人きりで独占状態だったのですが、途中でマオリの男性が。

 

話を聞けば、無職で国の援助を受けてここに家族と共に宿泊しているのだとか。

以前は牧場で重要な役割の元、働いていたのですが、その牧場が家族経営に変えて余儀なく退社。

 


温泉と日差しで体はホカホカっ。温泉ではないプールは水風呂です。

 

太陽があたり冷たすぎず、調度いい。

また温泉に戻る。

 

極楽じゃぁ・・・。

 

堪能後は、シャワーで体を洗いたいっ。

プール場の着替え室にはシャワーがあります。

 

nz2017-2-018.JPG.jpg

 


ワインガロホットスプリング代は温泉代を合わせて一人22ドル。

 

温泉だけを楽しむこともできてこちらは11ドル。

温泉代を抜けば宿代が11ドルとは安いものです。

 

パワーサイト(電源がとれるエリア)はいくつかあり、どこにでも止めていいとのこと。

Cエリアは誰も使っていなので、ここを利用することに。

 

nz2017-2-012.JPG.jpg

 


細かな行く場所がわからない間は地図を頼りに進んでいましたが、向かう先のホリデーパークが決まったからには詳細ナビが必要ということで、IPhone Googleナビに交代。

 

軽く調べた時は19kmでしたが、いざナビを利用してみると22kmとのこと。

 

あれっ?

 

直線距離と実際に進むルートの違いかな?と思いながらキャンピングカーでの3km延長なら問題なしです。

 

通り道、ワイカトという町に遭遇。

 

初めて訪れる場所なのに名前を知っている。

 

なぜからしら?

 


昔はちょっと走ればすぐに牧場だったオークランド。

 

いまでは家が立ち並び、羊や牛の姿が珍しくなりました。

 

それでも1時間も走れば、家が立ち並ぶ景色から牧草広がる緑へと風景がかわります。

 

nz2017-2-005.JPG.jpg

 


ニュープリマスに行きたいことだけ決まっています。

 

目標はニュープリマス。

そして再びロトルアの友人の家に寄ること。

 

実は前回の旅で訪れた際に、干しておいてもらったバスタオルから水着やらいろいろと忘れてしまい、それを大事に保管してくれているとのこと。

 

良かった。

再び同方面に旅に出る予定があって。

 

旅のどこかで取りに向かいますので、それまで保管よろしくお願いします。

 


翌日の土曜日。

 

再び、ミーアに今すぐ旅立ちたいと告げる。

 

そこでミーア・・・

 

キレる。

 

もううんざりとばかり、大声で怒鳴られる。

 

「いい加減にしなさいっ」と言わんばかり。

運転をあなたがするならいいけど、僕がするんだよと。

 

山のふるさと村2013年


By truth, 2017-09-28

山のふるさと村ページを作成しました。

 

http://muku-room.com/short-trip/info/126/2013

 

皆さんの旅の参考にしてもらえたら幸いです。

 

 

真実

Posted in: お知らせ
   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール