kokoro banner image

Blog


翌日、移動せずにオヒワ湾で過ごす。

 

いつ私達は旅に向けて動き始めるのだろう・・・・。

 

やることない、何もない田舎でどう過ごす?

 

どうしても仕事に向かってしまいます。

ネットの調子が悪く、仕事が思うようにはかどっていないことが再び私たちを仕事へと戻らせます。

 

旅をしても仕事をする。

これは私たちが選んだスタイルです。

 

旅の間、仕事を一切しないとなるといろいろ焦るものですが、仕事をしながら旅すれば長期の旅でも心にゆとりがもてるというものです。

 


湾は道の反対側へと大きく広がり、引き潮で全体が歩けよるようになっています。

 

気を付けて周りを見渡せば貝に引っ付いたヒトデさんに出会ったり、

2017-NZ-072.JPG.jpg

 


午前中は瞑想にストレッチにゆっくりして過ごします。

ママたちに近くの町探索へのお誘いがあったのですが、私たちは残って仕事をするためお断り。

 

しーかしっ、ネット環境はというと・・・今日も良くなーいっ。

止まるが基本のネット環境。

 

通常数分で済むことの30分くらいかかり、イライラつもりまくり。

ミーアも通信速度を上げようといろいろ試しますが功を奏しません。

 

田舎だからしょうがないと思いのかな。

 

2人ともイライラストレスでしびれを切らして、再び潮が引いた湾へとお散歩へ。

 


早速、シジミ汁用潮干狩りの開始です。

 

日本を潮干狩りは大変。

掘っても当たり場所を見つけないと沢山のしじみにありつけません。

 

しかしここは至る所の穴ぼこすべて貝。

穴ぼこ見つけて手を入れれば・・・

2017-NZ-063.JPG.jpg

 


到着が遅くなったこともあり、みんな疲れて早めに就寝。

 

朝起きて、仕事をしようとネット接続を試みるも調子が悪くうまくいかない。

私達が利用しているWi-Fiがうまく動いていないように感じました。

 

苦戦しながら試してみると動きがどんどん悪くなる状態に断念。

 

海が近いこともあり、泳ぎに行くのかと思いきやそんな雰囲気もなくとりあえず目の前をお散歩。

 

 


弟彼女ママに近くのスーパーまで案内してもらい、そこで食糧調達。

私は一泊分の自分たちが用意したい食材を購入。

 

その後、改めて別れのご挨拶。

本当、素敵な時間をありがとうございました。

 

次の目的地、ミーア両親お友達家に向けて出発。

2017-NZ-055.JPG.jpg

 


残ったメンツは弟と彼女という主役を除いた”主役を取り囲む仲間たち”だけ。

にも関わらず、彼女ママはすごい。

 

ママのもてなしは最上級。

 

昨日のベーコン巻きターキーに引き続き、今日はハムでのおもてなし。

2017-NZ-053.JPG.jpg

 


私とミーアとミーアママ、そして弟の彼女のパパが道案内として一緒に来てくれました。

 

崖際をいく急な坂道でしたがここも整備がしっかりされていて感謝、感謝。

2017-NZ-050.JPG.jpg

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール