kokoro banner image

Blog


ここでもしっかりとシューズクリーン。

 

puketi-2018-nz-12.JPG

 

どうやらこの森は名前にもカウリという言葉入っているようにカウリが多く生息しているみたい。

 


ニュージーランドのクリスマスは家族で過ごすビッグイベント。

 

今年はミーアママの計画で12月21-27日に一週間マンゴヌイで過ごし、ママの友人カップルと共にクリスマスを祝う。

忙しいミーアブロは24-25日のみの参加。

 

クリスマス当日は皆で過ごすものが基本だけど、周辺日はどちらかというと通常日。

まぁ少しずつ飾りつけや準備はするけど終日縛られることはない。

 

それならばと23日にハイキングを計画するも残念雨。

次の予定日は26日、小雨予報だたけど、当日青空見える悪くない天気。

 

予定していたコースはどうやら車も通る道と分かり、急きょ変更。

私が探したコースは崖崩れで今はシャットダウン。

 


ビーチでも広々タイムを終え、ハイキングトラックに戻ることに。

 

nz2018-067.JPG

 

歴史建造物の横を通り、マオリ像への道すがら見つけた綺麗なアジサイ。

 


トレッキングコースから散策コースへと戻ってきて、道も平坦。

 

nz2018-052.JPG

 

車道に出ると私たちが通ってきた赤いルートのマークがある。

 


鳥たちの声に感化されながら木の根張る道なき道を行く。

 

nz2018-038.JPG

 

気が付くと急な登りは終わりを告げ、高いに木に囲まれたエリアに突入。

 


広場では耳に入るのは鳥よりも子供たちの声。

 

nz2018-029.JPG

 

橋から見えた海が目の前に広がり、向こう岸に制服を着てはしゃいでいる。

 


静かに歩く。

人間同士の会話よりまずは森の様子を伺いながら自然を感じる。

 

nz2018-019.JPG

 

すると聞こえてくる鳥の声。

 


ちょっとした野暮用を済ませてコースに向かう。

最初にここだと思って止まった海沿いの駐車場。

 

ポフツカワと呼ばれるニュージーランドのクリスマスツリーの木に座りアジア人カップル撮影会。

そういえばこういうの流行っているって日本のテレビで見たっけか。

 

彼女のポージングは見るに恥ずかしさを覚えてしまうほど。

見てほしいのか私たちが見ているのを知ると彼女はさらにご満悦な表情。

 

もっと見て、もっと見てと言わんばかり私たちのためにポーズを変えているといっても過言ではない。

 

将来に残る可能性の高い写真、私にとって過去の恥になるべくものだけど、人によっては異なるのだろう。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール