kokoro banner image

Blog

赤城山2018-⑯


By truth, 2019-08-21

現在時刻15時45分、バス出発まで一時間。

ちょっと早めだけどゆっくり歩いてバス停向かいますか。

 

橋を渡りたいというミーアのリクエストに応えよう。

 

akagiyama-2018-127.JPG

 

赤城山2018-⑮


By truth, 2019-08-20

ご参拝にて今日のハイキングが安全に楽しく過ごせたことのお礼を伝える。

 

御朱印をもらおうと隣の社務所へ。

それにしても人が多いな、神社にこれだけ人がいれば登山中の人の多さにも納得。

 

受付で御朱印をお願いすると「1時間待ちです」と驚きの返答が。

えーっ、なら参拝前にお願いすればよかった。

 

そういえば今年、鞍馬寺でも御朱印もらう人が以前に比べて増えていたな。御朱印ブームなのかな。

 

とりあえず1時間かかったとしてもまだバスには間に合う、余裕があってよかった。

これで大沼一周ハイキングという選択が消えた。

 

赤城山2018-⑭


By truth, 2019-08-19

森の中を道なりに進む。

 

akagiyama-2018-112.JPG

 

平坦で歩きやすい、なんだか散策という言葉がいかにも似合う道。

 

赤城山2018-⑬


By truth, 2019-08-18

猫岩という名前の由来は見いだせなかったけど、大沼はどんどん近づいてきている。

 

akagiyama-2018-099.JPG

 

とにかく進もう、岩道ルート。

 

赤城山2018-⑫


By truth, 2019-08-17

背後から強豪ランナー並みにどんどん皆を抜く女性の姿が見えた。

私の降りているスピードなんて半分くらいだろう。

 

場所を譲ろうとスペースを空けたら「後ろに自分のグループがいるからいいです。」と、私たちを優先し、友人を待つように止まった。

 

しかししばらくすれば現れる彼女の姿、今度は素直に抜いていただき見送る彼女の姿。

スタスタ岩場気にせず進むのでした。

 

木陰ルートを道沿いに進めば視野が広がる。

 

akagiyama-2018-087.JPG

 

赤城山2018-⑪


By truth, 2019-08-16

下りは思った以上に人に囲まれる。

前の人との距離を空けようと止まれば、後ろから人が来て、抜かしてもらってもまだ人が来る。

 

それにしても道がすごい。

 

akagiyama-2018-083.JPG

 

赤城山2018-⑩


By truth, 2019-08-15

山頂近くでゴロゴロ岩道。

 

akagiyama-2018-071.JPG

 

すると前に鳥居。

 

赤城山2018-⑨


By truth, 2019-08-14

黒檜山への登りが始まった。

 

akagiyama-2018-064.JPG

 

最初はその姿に珍しさを覚え、大量発生に恐怖を感じ、今では目に慣れてしまったトンボ。

 

   / 162  

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール