kokoro banner image

2017年カナリア諸島185テネリフェ1日目4

user image 2018-08-18
By: truth
Posted in: カナリア諸島

カナリア諸島にピラミッド跡。

 

なんだか不思議ですよね。

 

グイマーのピラミッド。

ある有名な冒険家がこれはピラミッドの跡ではないか?と仮説を立てたことで一躍観光名所となった場所。

 

最初は興味津々でしたが、ガイドブックなどで読んでいるうちにそれが明確なピラミッド跡ではなく仮説ということに心が引っ掛かり始め、さらにトリップアドバイザーで調べたところ思った以上に評価が良くない。

さらに金額も安くないとなれば、行かなくてもいい感が増します。

 

それをミーアに伝えるととりあえず北にはいかないと行けないから向かってみようと。

 

1111.JPG

 

高速道路にもグイマーピラミッドの看板あり、出口もわかりやすく、街中へと入ります。

 

1112.JPG

 

 

 

 

丘を登り始めた途中、出てきましたグイマーのピラミッド。

 

1113.JPG

 

駐車場には多くの車。

改めてネットにてグイマーのピラミッドを探してみると一番混み合うが土曜日2-3時。

 

まさしく今はその時間。

車は多く止まっているけど騒々しさもなし。

 

とりあえず入り口まで向かい入場料を確認すると一人11€。

それもこれはあくまで入場料のみで、音声案内を利用したい場合は追加料金発生。

 

本当にそれだけ支払う価値があるのかな?

その間に一組のカップルが中へと入ります。

 

私たちは入り口前でうろちょろ。

中はこんな感じらしい。

 

1114.JPG

 

確実にそれがピラミッド後と言われれば、是非見たいと思いますがなんせ明確ではなく仮説な状態で、さらにまるで中を隠しきったような仕切りでふさがれている。

出てきた人の表情も感動に満ちているとは言えず、暑さも混じってか少し暗くも感じます。

 

疑心暗鬼が強くなる。

 

写真からすると周りの段々畑と何も変わらなく感じるし・・・丘が多いテネリフェでは似たような造りの段々畑を何度も目にしてきました。

 

1115.JPG

 

怪しさ倍増で今回は入場を断念。

その代わりフェンスで囲まれた周りをお散歩して気分を味わうことに。

 

 

 

 

同じことを思うのは私たちだけではない・・・。

 

最初は石壁、先はフェンスに植物が育ち中が見えなくなっていましたが、直されずじまいのフェンス空白スペース発見。

つかさず覗きます。

 

1116.JPG

 

あっ、見えた。

 

1117.JPG

 

1118.JPG

 

確かに見ようによってはピラミッドに見えますが、整備部されてた段々畑にちょっとその気にさせる建物をたてて・・・と題名を付ければそうとも思える。

 

遺跡の周りを歩くカップル・・・あっさっき私たちが入り口でためらっている最中に入ったカップルだ。

彼らは下から景色を、私たちは上から景色を・・・って上から景色のほうがよく見えているんじゃない?

 

思いかげない無料観光スポットにミーアと笑顔で記念撮影。

 

よかった、とりあえず見たいものが見られました。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール