kokoro banner image

2017年カナリア諸島189グランカナリア2日目1

user image 2018-08-23
By: truth
Posted in: カナリア諸島

昨夜は大変だった・・・。

 

早朝からフェリー乗り込み、テネリフェでの時間つぶし、夜遅く宿につくもチェックインするまでに相当な時間と心労を要しました。

そんなこともあり今日は目覚まし設定なし・・・起きれば10時。

 

自分もミーアもすごく疲れていたんだね。

ベッドルームから外に出れば広がる田舎景色。

 

1131.JPG

 

昨日は到着も遅かったので周りの風景など知る由もありませんでした。

 

1132.JPG

 

なんかある意味、贅沢な景色。

 

 

 

 

聞こえてくるのはたまに通る車の音とどこからともなく聞こえる豚や山羊の声。

外を見てもその姿は見えず、どこにいるのかな?とウォーリーを探せ状態であたりをウロチョロ。

 

雲は多めで時折小雨も降っています。

今日は午後からハイキングにでも行こうと思っていましたが、今後の雲行きが心配です。

 

さらに女の子の都合上、体が辛い日、自分自体がハイキングに行けるかな?

とりあえずお茶でも飲みますか。

 

1133.JPG

 

太陽光を浴びたリビング兼キッチン。

ピザ窯もあり調理道具もしっかり。

 

1134.JPG

 

ゆったりとした大きなテーブルは何かと役に立ちます。

でも見てのとおり片壁ないんです。

 

厚い雲が日を隠す今日・・・寒い。

雨も降り込み、リビングにいながら・・・濡れる。

 

 

 

 

ビニールカーテンでもあればいいんだけど、ないんだよね。

それでは室内にといってもベッドルームとバスルームしかないのでここは洋服着こんでリビングに座ります。

 

雨と風を感じる時は「どうしてリビングなのに」と若干のむなしさもありますが、外にいる解放感が室内に閉じこもるという選択より勝ち、疲れた体は半外のリビングに座ることを選択。

するとミーアがリビングに置いてあるいくつかのボードゲームの中でドミノに興味を持ちます。

 

午後のハイキングのことを考えると時間があるかな?と思いつつも、急ぐ必要もありません。

とりあえずはルールを調べようとPCwifiをチェック。

 

宿の設備の中にフリーwifiが含まれています。

ネットワーク名もパスワードもわかっているので簡単なはずなのに、どうしてかPCのWIFI設定ページに指定のネットワーク名が出てこない、ミーアのPCにも私のPCにも。

 

とりあえず他の近いネットワーク名にパスワードを入力するもうまくいかず・・・。

チェックインといい、WIFIといいなんだかなぁ、さらに天気も悪いと来たものだ。

 

「グランカナリアはうちらに向いていないね。」とちょっと残念そうなミーア。

確かにわかる、フェリー運航中止からの災難続き。

 

「ここイドラみたいだね。」と私。

 

イドラとはギリシャの小さな小さな島。

訪れた時、向かうフェリーは大荒れの海の中、1時間遅れて到着。さらに夕方からは嵐というお出迎え。

 

 

 

 

「まぁそんなこともあるんだよ。うちらは都市には不向きだね。まぁ今はネットで仕事せずにドミノと楽しめってことなんだよ。」と当てつけ理解で納得。

 

「予定通りハイキングに行きたい気持ちあるけど、私も疲れているし、ずっとの運転で疲れているミーアを運転から解放させてあげたい気持ちもある。」

 

ずっと続く運転、ミーアも運転したくなさそうだし・・・。

「とりあえずドミノやりたい。」ってことで、ドミノゲーム本格始動したい。

 

でもPCがネットに繋がらないとルールも調べられない。

ミーアは昔少しやったことがあるけどルールは忘れてしまったみたい。

 

幸い、Iphoneのネットは繋がったのでミーアは必死にルール探し。

ルール説明サイトを見つけても分かりやすい説明かどうかは別の話。だからいろんなサイトを覗いては、次のサイトへと目を向ける。

 

その姿に笑いが漏れる。

 

「これが私とミーアの違い。私はやりたいゲームでもルールがわからなかったから諦めるけど、ミーアはやりたいと決めたらちゃんと調べてやろうと努力するよね。」

 

笑い転げる私に真剣なミーア。

 

「今日はドミノをやる日。」という言葉と共に今日は無理してやりたいことをやるのではなくゆっくり過ごす一日にしようと自分の気持ちにもけじめがつきました。

 

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール