kokoro banner image

2017年カナリア諸島192グランカナリア2日目4

user image 2018-08-26
By: truth
Posted in: カナリア諸島

教会までは500m。

 

たかが500m、されど500m。

 

急な坂道、さらにコンクリートと来たものだ・・・きついよね。

どうにか坂道を上ると教会の前には広場がありカフェやレストランがあります。

 

スーパーが閉まれば食に困るといった感じかカフェやレストランは開いていました。

教会への階段を上る手前、ある家族に遭遇。

 

1152.JPG

 

多分、意味があって彼らはそこにいるんだろう・・・。

カナリア諸島に来ていつも思う。

 

1153.JPG

 

町に対して大きめな教会。

 

 

 

 

ラパルマのサンド・ドミンゴ(エルジャナル小屋宿から一番近い町?村?)でさえも数点しかお店がないにも関わらず教会は立派な大きさでした。

だからこそテネリフェ、ラグーナにもなれば数も大きさもでかくなっているのでしょう。

 

勝手なイメージで日曜日と言えば教会は開いていると思いきや・・・

 

1154.JPG

 

ドアは固くとざれていて・・・・。

ミーアも私もちょっぴり文句モード。

 

「まぁ日曜日と言っても午前中だけなのかもね。」と。

教会の観光案内を見ると日曜日のこの時間でも開いているようですが、開いていない事実を覆すことはできないので、先へと進みましょう。

 

レストランの前を通ると写真メニューがあったので見てみるとアヒージョやステーキ。

いくつか知らない食べ物もありましたが、自炊している私たちの料理とあまり変わらないみたい。

 

ならば自炊でも本場の味に触れているねっと勝手に納得。

 

公園脇の歩道を歩いている猫に遭遇。

 

1155.JPG

 

なんとも人懐っこくなでても気持ちよさそうな顔をしてくれるし、私達の進む速さに合わせて一緒にお散歩。

公園内の広場まで行くとそこまでが自分の領域とばかりについてくるのを止めてお別れ。

 

良い戯れをありがとうっ。

 

 

 

 

途中、一軒のバーの隣の小さな小さな商店が開いていました。

ミーアは水道水ではなくミネラルウォーターを希望したので、購入することに。冷やしてある2リットルボトル、冷やしていない5リットルボトル共に1€。ならばと5リットルを購入。

 

ビールはおととい飲んだラパルマレストランでのフルーティビールを可能ならば購入したい。グラスと同じマークのものを見つけたので、レモン入りとレモンナシと購入。

ちょっとお高めだったけどそれでも一本80セントほど。

 

スーパーが閉まっている中購入できたのだから文句は無し子ちゃんです。

宿に戻れば既に5時過ぎ。

 

ちゃんとした食事はまだな私たちは腹減りカップル。

 

1156.JPG

 

おなじみ手作りパスタとビールで乾杯。

 

ビールは同じ銘柄を選んだつもりでも残念ながら味に差あり。

もしかしたらグラスと中身は違ったのかな?

 

再びチャレンジだ。

 

夕食後、ミーアがネットケーブルを発見。

私はケーブル差込口が利用できたので試してみると見事高速wifiゲット。

 

明日の宿のチェックイン時間、支払い状況チェック。まだ代金支払われていないってことは手渡しね。

うんっ、了解。

 

ブッキングドットコムからのメールで明日のチェックイン場所など必要な情報が届いていました。

どんなに予約内容をプリントアウトしておいても、直前の情報もしっかり確認しないと。

 

またレンタカーで返金されたはずのガソリン代がまだ返金されていないことを知ります。

これはどうしたことか?既に2週間近く経つのに・・・。

 

レンタカー会社に問い合わせを行い、返事を待つことに。

 

10時に起きたのにも関わらず、体は再び眠りを要求。

9時半にはベッドの中へ。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール