kokoro banner image

2017年カナリア諸島193グランカナリア3日目1

user image 2018-08-27
By: truth
Posted in: カナリア諸島

朝8時起床、昨日に比べれば疲れも解消されているけどなかなか起きたくない病。

それでもがんばってベッドから出ましょう。

 

今日こそはハイキングに行きたいから。

 

昨日は天気が悪く今日も外に出るとどんより雲。

大丈夫かな?

 

ネットにて天気予報を調べるとサイトによって結果は異なり、どの予報を信じていいのかわかりません。

仕方ない、とりあえずハイキングがダメだった時の案として歴史博物館というのも頭の隅に。

 

今日泊まる場所はこの旅で一番高い宿、と言っても二人で50€。

 

島の中心部の山間にある小さな町の宿。

ミーアが事前確認とばかりにナビで宿を調べるとやっぱりとんでもない山の中みたい。

 

自然の中の静かな一夜、もちろん満点の星空なんてのも期待しています。

だけど相変わらずのお天気と来たものだ。

 

予約サイトブッキングドットコムだと評価がいまいち。

 

寒い、道がわかりにくいというデメリットの文字をしっかりと確認して、自分たちに活かさないと。

設備などに期待しすぎず、質素な場所をイメージし、実際見た時のダメージを減らしておくことに。

 

 

 

 

とりあえず防寒着はあるので寒いのは良しとして、道がわかりにくいのは困る。

さらに昨日届いた情報として6時以降ならば宿に直接出向いて可能だけど、6時前にならば事前に予定時間を連絡して指定の場所に行く必要があるみたいです。

 

最初は6時以降に到着して直接宿に行こうとミーアから言われたのですが、そんな時間に道に迷いたくないし一泊だけなのだから、折角の山の中での宿泊を楽しみたいと思い、ちょっと早めの午後4-5時に到着予定と連絡を入れ、指定された場所に行くことにしました。

 

今回も二人で予定を立てて出発準備を行うもミーアはこのやり方に相当慣れてきたようで、信じられないほどの速さでの片付けを実行。

 

ありがたかったぁ。

 

いつも片付け出来ずに喧嘩しているのに、人はこんなにもやり方さえわかれば動けるようになるなんて。

長い時間一緒に過ごすことでお互いのいろんな点が見えてくるけどそれを克服する方法も見つかってくるものです。

 

ミーアの働きあって9時半には宿を出発。

 

今日は月曜日、昨日は日曜日でスーパーはお休みだったため今日は買い出しが必要。

なんせ山の中の山の中、スーパーなんて期待しちゃダメだよね。

 

すると宿から1kmほどの場所にハイパーディノ発見。

なんだよっ、こんなに近くにあったの?

 

昨日のお散歩コースとは逆方向だったので全然気づきませんでした。

もしかしたら昨日は開店していた?なーんて再び小さい後悔後はお買い物っ。

 

まだ生ハムが残っているのでランチ用にクロワッサンと紫玉ねぎ購入。

他ポテトやシャンパン、ちょっぴりお高めでしたが好物な全粒穀物クラッカー等など購入。

 

十分な食材と共にいざ向かうは山の中。

道は再び対面通行。

 

 

 

 

マスカほどではありませんがやっぱり道は細めだから対向車には恐怖を感じます。

 

1157.JPG

 

さらに曇りの中、標高を高める運転。

再び雲の中。

 

風景、雨雲真っ白け。

 

1158.JPG

 

ハイキングするために向かっているんだよね?

 

1159.JPG

 

どんな天候でのハイキングを期待し、どんな景色を望んでいるんだろう・・・・。

 

 

 

 

あっ、でもなんか雲が薄れた。

 

1160.JPG

 

あっ、晴れた。

 

1161.JPG

 

標高高し場所の青空を忘れておりました。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール