kokoro banner image

2017年カナリア諸島195グランカナリア3日目3

user image 2018-08-29
By: truth
Posted in: カナリア諸島

美しき景色に魅了されつつも目的地であるハイキングコースは別の場所。

再び車に乗り込み目的地までまっしぐら。

 

すると先には大きな展望台。

車の点々と止まっているので自分たちも停車。

 

1177.JPG

 

展望台にはご褒美のように広がる景色。

ほんのちょっと先に進んだだけなのにまた違った絶景。テネリフェ島のテイデ山まで見えます。

 

ちなみに中央にちょこんと乗っかって見える岩がヌブロ岩。

グランカナリアを代表する観光地です。

 

 

 

 

崖山1つ1つにもちゃんと名前があるんだね。

 

1178.JPG

 

目の前に広がる写真と同じ風景。

 

1179.JPG

 

駐車場にはトラックの露店がありお土産やコーヒーを売っています。

帰ってきたらコーヒーでも飲もうかな。

 

私は車から降りてまっしぐらに展望台から広がる景色に目を奪われていたのに、ミーアはやってこない。

車のバックシートでいろいろしているミーアの側に行き尋ねます。

 

「風景見ないの?すごいよ。」

 

「うんっ、ハイキングの準備したら見る。」

 

・・・・なんとも効率的な。

目の前にぶら下がる人参をすぐさま手に入れたい自分にちょっと照れる。

 

広くはない駐車場。

準備をしているとどんどん車がやってきます、良かった駐車できて。

 

 

 

 

多くの人はここからのハイキングよりも広がる景色を見に来ているようで展望台には一気に人が。

人混み嫌いミーアは人が増えたことでさらに展望台からの景色に興味をなくし、人っ子少ないハイキングコースへと心を傾けています。

 

ここもラパルマ然り、コースは行けば行くほどどんどん続くので自分がどこコースを進んでいるのかしっかりと把握しておくことが大切です。

 

ミーアのハイキングナビにて作ったルートを再確認していざ出発。

 

1180.JPG

 

展望台のわきに用意されている小道を下ってハイキングスタート。

すると横にあの謎の大きなメロン。

 

1181.JPG

 

前の展望台から角度が変わったことでその姿がより明確にわかるようになりました。

先にはハイキングコースの案内。

 

1182.JPG

 

黄色い文字で書かれているのは進んでいるルートの番号です。

 

 

 

 

道を大きく下り、再びまた下った分登るのかと頭によぎります。

 

1183.JPG

 

道には塔が立っており、これがハイキングルートにいるという証のようで。

 

1184.JPG

 

一応、この塔目指して先に進みますが間隔が広すぎて前の塔から次の塔が見えないこともざら。

コースから見える松はドライブで見た子同様茶色と緑の葉。

 

1185.JPG

 

あれっ?幹が黒くない?

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール