kokoro banner image

2017年カナリア諸島223グランカナリア4日目15

user image 2018-09-27
By: truth
Posted in: カナリア諸島

とりあえずは恒例の宿チェック。

 

私たちが利用するのは2階の10番。

他に3階もあるようです。

 

エコのせいか夕方まだ明るいこともあり、全ての電気は消されています。

久々に利用するゲストハウス。

 

私のイメージはホリデーパーク(有料キャンプ場)と入り交じっており、若干の困惑気味。

 

リビングダイニングキッチン

 

1452.JPG

 

2階だけでも10の部屋があるのにキッチンは家庭用が1つ。

ダイニングテーブル1つにソファー1つ。

 

これ夕食時ってどうなるのかな?

 

さらに私たちの部屋はリビングからすぐの場所。

部屋にいて自分の時間を楽しみたくともすべての音が聞こえてくるよね。

 

ちょっぴりブルーな私たち。

 

 

 

 

ミーアから食事は外で食べようと提案がありました。

「こういう場所で作るの嫌でしょ。」とのこと。

 

確かに1つのキッチンを複数で使うのは嫌ですが、ずっと行ってきた自炊、私は作っても構わなかったのですが、ここはミーアの提案に乗りましょう。

 

ラッキーなことにショッピングモールは歩いてすぐの場所。

ミーアがネットでレストランを調べてみるとモールの中にインド料理を発見。

 

久々のインドカレー、いいですねぇ。

時は4時半。

 

散歩がてら夕食場所を探そうとショッピングモールへ。

初めての町を観察してみれば周辺をリゾートにしたい雰囲気は伝わってきます。

 

マップで調べると歩いて3kmのところに海もあるみたい。

しかしなんだかこう寂れてしまったご様子。

 

実際、ショッピングモールに到着しても賑わいはなく、浮かれ気分にとりあえあずお店があるといった雰囲気。

ここを目的に旅行に来て、この様子ならば引く感じ。

 

なんせ2階に行くエスカレーター・・・止まっています。

繁盛していたらそんなことにはならないでしょう。

 

とりあずインド料理店を探してみるものの、マップが示す場所に見つからずそこにあるのはお土産屋さんのみ。

 

あれっ、潰れたのかな?

 

半地下にもお店があるようなのでそちらに向かってみるとすべてのお店が閉まり、電気も付いていない半暗闇世界。

気持ちだって簡単に下向きです。

 

ただハイパーディノが同モール内にあることを見つけて、自然と足がそちらへ。

中に入るとすっごーく良いパンの匂い。

 

どこから来るのかこの匂い?と思っていると出来立てフランスパンが並んでいます。

なんと5個で90セント。

 

 

 

 

安いよねぇ~、いいよね。

 

でもフランスパンは本当にフランスパンであの長さで5本は二人には不要。

とりあえず「すぐに硬くなるから。」と心下向き加減のミーアに言われて購入は断念。

 

レストランもどこにあるのかわかならい今、「夕食、作ってもいいよ。」とミーアに提案してみますが、ミーア的にあのキッチンそしてゲストハウス自体の雰囲気がダメだったみたい。

私はゲストハウスは嫌いではないのですが、設備、配慮がされていない場所での宿泊は避けたいです。

 

以前利用したクライストチャーチのゲストハウス。

キリスト教学校の宿舎を再利用したような形でキッチンには複数の洗い場、ガス、冷蔵庫が用意されていて、ダイニングも広く、ベランダでも食べられる使用。

 

リビングは別に用意されています。

また部屋は2階でリビングやダイニング、キッチンの音はあまり聞こえてきません。

 

このような状態ならば何も問題がないのですが、ここはちょっとイメージとは違ったね。

 

さらに今までの宿がここと同じ値段がそれより安くてリビングダイニングキッチン付きの広いアパートメントタイプ宿を利用できていたので、そのギャップにまだ自分たちもまだ理解が出来切れていない状態。

 

まぁそれでも一泊だけの利用、今更場所を移動できるわけでもないので、ここで出来る最善を尽くしましょう。

 

なーんて思いながらの、悲劇。

 

ディノでミーアはお気に入りのピーナツチョコレートを1.6€で見つけました。

とりあえずここでは夕食を考えず、このお得なチョコレートだけ購入とばかりにレジに向かう。

 

購入はこのチョコレートだけのはずなのに金額なんと2.6€?

首をかしげてお支払い。

 

「1.6€のはずだよね?」と軽い切れ気味な私に困惑ミーア。

どうやら価格表示の紙を上下段誤ってみてしまったみたい。

 

心は再び落ちるのでありました。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール