kokoro banner image

2017年カナリア諸島227グランカナリア5日目2

user image 2018-10-01
By: truth
Posted in: カナリア諸島

グランカナリアの高速道路にも沢山のウィンドパワー。

 

1462.JPG

 

自分の島で利用する分は自分たちでまかなう。

見習うべきことは沢山あります。

 

天気もよくて快適ドライブ。

 

1463.JPG

 

昨日までのウネウネ山道の自然な風景はないけど人工的な恩恵を運転しやすい道路として十分受けます。

 

 

 

 

あっ、町が見えてきた。

 

1464.JPG

 

びっちり丘全面に立ててみました。

 

道は常夏の雰囲気で

 

1465.JPG

 

まず目指すはフェリー乗り場、予約券をチケットに変更してもらいます。

フェリー乗り場に近くづくと海上工場。

 

1466.JPG

 

人工的な建物にも十分な芸術的色気を感じます。

夜のライトアップはさぞかしきれいだろうと想像。

 

フェリー乗り場までGoogleマップナビを設定していましたが、道のフェリー乗り場案内版とはそれてちょっと心配。

なので案内板に従い進む。

 

無事、アルマスフェリー乗り場に到着。

 

1467.JPG

 

信じるべくは新しいのか古い情報なのかわからんGoogleマップナビよりも道の表示案内版。

仮説のような建物の中に入ると受付が並んでいます。

 

 

 

 

1468.JPG

 

軽いすったもんだがありつつも無事、チケットを取得。

チケットがゲット出来たってことはちゃんとフェリーが動くって言うことだよね。

 

これが最後のフェリー旅、安心が広がります。

明朝、この場所からテネリフェ北行きのフェリーに乗ります。

 

1469.JPG

 

とりあえずやることもなくなったので今日の宿へと向かいましょう。

Googleマップナビってみるとフェリー乗り場から15分程度で到着予定。

 

フェリー乗り場付近の宿を予約していたので、実際に近いことがわかるとそれはそれで安心です。

常夏道に戻り

 

1470.JPG

 

高速道路を利用して都市部へ向かいます。

 

1471.JPG

 

道が交差するややこしい場所、山道とは違う緊張が走ります。

 

 

 

 

ナビの道に沿い、高速道路を降りてすぐの場所に見つけた駐車場。

 

1472.JPG

 

ミーア調べではここがホテルとコインランドリーの間の場所ということで停めることに。

あらっ、無料かと思いきや有料だった。

 

1473.JPG

 

2時間で1€ならまぁいいか。

多分そう書いてあるよね。

 

その先の延長時間はと調べてみると?

 

1474.JPG

 

あれっ?もしかしたら24時間以内なら2.5€ってこと?

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール