kokoro banner image

2017年カナリア諸島235テネリフェ1日目3

user image 2018-10-10
By: truth
Posted in: カナリア諸島

以前利用したモールに行けば駐車場に困らずランチをいただけますが、問題はそこの駐車場にちゃんと停められるのかってこと。

 

前回は駐車場に入ったものの空きスペースを見つけられずに断念。

その後KFCのポスターのお陰でもう一度やる気になって、別の入り口から再挑戦したのでどうにかゲット。

 

今回もうまく行くかな?

 

大通りから地下へと駐車場を降りていくと、スムーズに空きスペースをゲット。

良かった。

 

1511.JPG

 

レストランエリアへ行き、またKFCでもいいかな?と思っていたのですが、鶴の恩返しボーナスもあるし、嫌な出来事があった後だから、ちょっと贅沢に行くのもいいかな。

 

するとおしゃれなカットピザ屋さんを発見。

 

2種類のピザと飲みもので6.5€。

通常考えれば購入しない価格ではありますが、ここは目をつぶって各自オーダー。

 

 

 

 

いろいろとおいしそうなピザが目につくとそれはセットに含まれない贅沢ピザとのこと。

セットピザはシンプルピザのみでその中から選びます。

 

1512.JPG

 

私はベジタリアンピザとハムピザ、ミーアはクワトロチーズとサラミのピザ。

注文後、トースターで温めてくれて暖かいピザをゲット。ここでも持参のタバスコをかけていただきます。

 

ちょっとおしゃれな場所でのおしゃれランチ。

いつもとは違う雰囲気を十分楽しむことが出来ました。

 

折角ショッピングモールにいるんです。

ミーアが以前見つけたというおしゃれ雑貨店でドミノを探しに行ってみましょう。

 

するとグランカナリアで見つけたのと同じ大き目メイドインタイ&べドナムのみだったので、やっぱり購入は無理。

と、目を上部に動かすとミニサイズのゲームが並んでいました。その中になんとドミノ発見。

 

私が欲しかったのは駒が黒くてマス目は緑色というビビットなものを求めていたら、駒は黒くて文字は白。

文字の色は違うけど黒は一緒。さらに木でできてて小さな袋に入る旅行用タイプ。

 

金額も9.7€。求めていた10€以下だったので、これ幸いとばかりに購入。

巡り巡って必要なものはちゃんと手元にやってくる。

 

気の流れとは面白いものと実感しながら購入したドミノをルンルンでリュックにしまいます。

さぁ、お腹も満たしたし、時間は2時。

 

先ほどは満車だった駐車場に再挑戦です。

4時間も時間つぶししたんだもの、状況に変化を期待します。

 

到着すれば先ほどまでの混み用は一体何だったのだろうか?というほどの空きスペース。

無事、駐車、良かった。

 

洗濯物を持って、コインランドリーに向かい、洗濯機を回して再び町ブラタイム。

至福のおやつジェラートタイム。

 

 

 

 

今回は残念ながら2種類選べず、1種類のみ。

ここは良い食事ゲット運の強いミーアのオーダーに合わせてストロベリーチーズアイス。

 

1513.JPG

 

アイス食べ食べて近くを散策するとシャッターに衝撃的な絵が。

 

1514.JPG

 

スペインの世情を表しているのかこれも芸術と見るのか、最近、表現に制限がかかりやすい世の中になってからはなかなか見なくなった絵だなぁと。

さらに教会の側ということもあり、異様な目立ちを放っていました。

 

まぁ、いいや。

 

いろいろ見ながら今回もおいしくいただきました。

洗濯、乾燥機と終わり時間は3時半。

 

時間が余ったら教会にでも行こうと思っていましたが、これから宿にチェックインして、夜には再びの合気道。

そうするとゆっくり教会を見る時間もないかな。

 

あさって飛行機でマドリッドに戻るのは夕方。その前に教会観光できればいいかな。

今はとりあえず宿のチェックインへと向かいましょう。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール