kokoro banner image

2017年カナリア諸島246テネリフェ2日目9

user image 2018-10-21
By: truth
Posted in: カナリア諸島

一歩一歩噛みしめながら進む最後のハイキング。

 

1588.JPG

 

コースは車道に平行した細道となり、コンクリ道を目にした夢心地な私は現代文化に触れてちょっと落胆&現実戻り。

 

1589.JPG

 

テレスコープももうそこです。

 

1590.JPG

 

すると今までに聞こえなかった人の笑い声が。

観光に来た人の声かな?

 

 

 

 

周りに音を遮るものがないだけに姿が見えなくともその声は響き届きます。

景色を記憶に目にいっぱい刻もうと後ろも周りの景色も何度も顔を上げ、振り返り確認。

 

1591.JPG

 

1592.JPG

 

ここの標高2330m

急な坂がなくなり息切れもしなくなったので再びすっかり標高のことなど忘れていました。

 

1593.JPG

 

はぁ、テレスコープも駐車場の目の前。

 

1594.JPG

 

お帰りなさい、無事ハイキング終了です。

 

 

 

 

1595.JPG

 

駐車場に戻ってくると声の主たち発見、雰囲気からいって今日ハンティングをしていた人たちかな。

大柄ワイルドなスペイン語バンバンで話す彼らの間を抜けてそそくさと自分たちの車へ。

 

「最後にふさわしいルートをありがとう。」

杉の森ルートを探していたらこのルートを探し当ててしまったミーアに感謝です。

 

その甲斐あって、私は景色と共にいろんな世界を行ったり来たり出来たのだから。

距離8.3kmの道のりを3時間ちょっとかけて歩く。ナビマップによると時速2.5kmだとか。

 

やっぱり自分たちはノロノロカメさんだなぁ・・・気に入っているけど。

 

4時過ぎ、車に乗り込み町へと戻ります。

直接町に帰れば到着は5時ころ。

 

1596.JPG

 

7時からの合気道にはたっぷりの時間があるけど、気になっている教会を見にいけるかな、明日もまだ時間があるしなぁ。

 

何かと立ち寄り何度も目にしたテイデ山もこの距離で見るのは最後。

 

1597.JPG

 

いろいろとありがとう。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール