kokoro banner image

2017年カナリア諸島257マドリッド2日目6

user image 2018-11-02
By: truth
Posted in: カナリア諸島

目的の公園と思っていた場所に到着したらどうやら有料みたい。

無料で入れるものと思っていただけに痛い有料宣言。

 

3€までは支払うと心に決めたものの結果4€。

1€違いとは・・・再び痛い微妙な額。

 

どうしようかとGoogleマップで調べてみたところ、なんとそこは目的の公園ではなく美術館の一部だったみたい。

 

危ない、危ない、もし金額気にせず入っていたら目的ではない場所にお金を支払ってしまうところでした。

 

やっぱりナビは便利だね。

 

今度は自分の勘などに頼らず、ナビに素直に頼りましょう。

立派な大きな建物の合間を縫って進みます。

 

1638.JPG

 

 

 

 

カナリア諸島では高い建物が少なかったこともあり、久々に囲まれるとやっぱり閉鎖感があるよね。

 

1639.JPG

 

数分歩いて目的の公園に到着です。

 

1640.JPG

 

エル・レティーロ公園

 

門は広く開き無料で入れます。

 

1641.JPG

 

公園内にモニュメント、噴水があったりイメージとしては代々木公園といったところでしょうか。

 

 

 

 

綺麗に整備された通路の周りには色とりどりの木々たち。

 

1642.JPG

 

時期的に紅葉が見られ、今度は自然の創造に魅せられます。

 

1643.JPG

 

1644.JPG

 

さらに鳥たちにも出会えます。

 

1645.JPG

 

 

 

 

この子キツツキ。

1646.JPG

 

ある程度日差しも差し、心地よい日曜日の午後。

 

預けていたバックの中にはチョコにミカンにお水が。

マフィンだけで空腹を満たしていたのでちょっと軽食タイム。

 

一休みをして再び歩き始めるとここの公園がこれまた広いこと。

 

1647.JPG

 

人は多くいますが広さが勝って皆自由に伸び伸び。

 

マラソンしている人もいれば昼寝をしている人、お誕生日パーティをやっている人。

皆それぞれを楽しんでいます。

 

私たちもその中に紛れて静かにお散歩を続けましょう。

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール