kokoro banner image

2017年カナリア諸島259マドリッド2日目8

user image 2018-11-04
By: truth
Posted in: カナリア諸島

もう1つ隣の駅は小さな駅なので券売機問題は続くかもしれません。

しかしその先に行けば私たちが利用したバンコデエスパニャなので最悪ここまで行けば現金で購入できるでしょとちょっと心配のなか進むことに。

 

ナビによりますと隣の駅までは1.5km先と表示されていましたが実際は10分ほどで到着しました。

 

レティーロ駅

 

1650.JPG

 

まぁ小さな駅なので期待も小さめで券売機を見てみると・・・良かった現金挿入口が見つかります。

各自電車代2€で済み、無事バラハスへ帰着。

 

それでは次なる目的地スーパーへと向かいましょう。

昨日は夜遅くホテルに到着したこともあり、美味しいワインにありつくことが出来ませんでした。そしてお土産も。

 

カナリア諸島ではチョコなど軽量なものだけをゲット。なんせイベリア航空国内線の持ち込み荷物は23kgまで、エティハド航空は30kgなのでマドリッドで購入したほうが重量オーバーの可能性を防げるからです。

 

そしてトランジットタイムのためにフレッシュなフルーツも食べたいなぁ。

スーパーは大きかったので欲しいものは全て揃っているはずと心ウキウキで向かいます。

 

閉店・・・・。

 

 

 

 

まっ、まっ、まさかっマドリッドという大都会の町であり、さらにそれは大きなスーパーであるあなたがまさか日曜日などという理由で閉店するんですか?

 

閉店・・・するんです・・・ってかしているんです。

 

ショック・・・ショック・・・ショック倍増。

 

なんだよ教会に引き続き、ここまでもが・・・。

 

もしやと思い別の小さな商店に向かうも事は同じく・・・閉店。

 

落ち込んだなぁ、この時ばかりは落ち込みました。

 

開いているのは昨日もお世話になった中国人経営の商店のみ。

開店ありがとうございます。

 

テネリフェ島と同じくしてここも今日を逃せば、訪れることが出来ません。

なんせ明日の午前には成田に向けて飛び立つもので・・・。

 

トホホな気持ちでとりあえず商店でビールを350mlサイズ5本購入です。

昨日は3本で足りなかったので念のため多めに・・・ね。なんせピザパーティーのためですから。

 

ピザ屋は無事開いてよかった、再びありがとうテレピザ。

 

今日はスペインで食べるピザ最後の日、いろんな味を楽しみたいけどSサイズは結構ミニ。

昨日はMサイズを1つ注文しましたが物足りんかった感もあったのでこのサイトばかりにMサイズを2つ注文。

 

 

 

 

今回もミーアチョイスでお願いします。

6時前のため店員は二人のみ10分待つように言われましたが実際はそれより前に出来ました。

 

今回もミーアがホテルに戻り準備して私がピザをピックアップ。

昨夜に引き続きベットの上で広げていただきましょう。

 

1651.JPG

 

1652.JPG

 

注文したピザの名前は忘れてしまいましたが、見た目通りの内容。

いつもは私は3切れ、ミーアが5切れ。それに伴い今回は倍の私は6切れ、ミーアは10切れ。

 

そんなに食べられるかと不安になりましたが、マフィン半分、チョコとミカンで満たされただけのお腹は6時過ぎには活発に働き、満腹ぷくおいしくいただきました。

 

明日の朝6時起きを目指して早めに寝ようと思いましたがミーアに促され荷物の整理を行い10時ごろスペイン最後の眠りに就きました。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール