kokoro banner image

ウェデルホルムハイキングNZ2018-01

user image 2018-11-13
By: truth
Posted in: ニュージーランド

2017年12月1日-2018年4月19日、第二の故郷ニュージーランドでの滞在。

 

今年は思わぬ安いチケットを見つけてゲットのために期間調整、だからいつもよりちょっと長く。

カンタス航空で19時半まずはブリズベンへ。

 

nz2018-001.JPG

 

最近の機内食は簡素になったものだ・・・ちょっとジェットスターなイメージ。

 

夕食

nz2018-002.JPG

 

到着前にいただく

nz2018-003.JPG

 

味がそこそこイケるのがカンタスの魅力。

 

 

 

 

飛行機からの日の出にも恵まれてなんだかいいスタート。

 

nz2018-004.JPG

 

無事、到着し、乗換時間つぶし。

 

8時15分オークランド行きに搭乗。

nz2018-005.JPG

 

朝食は二種類

ミーアチョイスフルーツ

nz2018-006.JPG

 

私チョイスエッグソーセージブレイクファスト

nz2018-007.JPG

 

イライラが募らないようにこまごま与えられた食事を得て、無事オークランド到着。

 

 

 

 

まだ12月初旬というのに暑く感じる。

聞けばここ数日前に初夏を迎えたということ。

 

良い時期に来たもんだ。

 

さぁて久々にニュージーランド、何しようか。

私たちの生活はほとんど日本と変わらず。

 

昼に仕事、朝または夜に合気道。

どこにいても日常はやること一緒、だから簡単にマンネリを覚える。

 

もともと好きなハイキングに更にはまり気味な昨今、マンネリを感じたらやるべきことはハイキング。

 

12月10日金曜日、ミーアママに誘われてオレワのトワイライトマーケットに同行。

夕方行われるサンデーマーケットのようなもので、規模は小さくすぐに見飽きてしまう私たち。

 

マーケットの前には広がる海、奥には森が。

そこでミーアがハイキングナビで調べてみたところ、ハイキングコースがあるみたい。

 

週6日で通っている合気道、さぁていつを利用して行こうかな?

フルで開いている金曜日か、剣術のみでさほど疲れない月曜日の稽古前か。

 

しかしニュージーランドに来てから風邪を移し合っている私とミーア。

11月の日本が寒かったせいか、体調不調をずっとちょっと引きずっておりまして。

 

 

 

 

今は私から移った風邪でミーアの調子が優れない。

日曜日は稽古を休み、ゆっくりすごし翌12月12日月曜日。

 

ミーアの体調は回復。天気は雨模様だったけど、予報では11-13時に雨が一度降る程度みたい。

ニュージーランドではよくあるお天気パターン。

 

コースは4.6km、2.5時間のコース。

 

念のため別の天気予報サイトで予報を見たら曇り後晴れになっている。

あれっ?さっきと違うぞとばかりいろんなサイトを覗いてみるも曇りのお供は雨だったり晴れだったり・・・。

 

「なぜにこんなに予報が違うもんかね?」

 

「まぁ変わりやすいニュージーランドの天気、そう簡単にわからんものだよ。」とミーア。

 

確かに1日でコロコロ変わる天気はニュージーランド観光名物。

ならばとりあえず雨を予報しているサイトに合わせ、止む13時からハイキングに行こう。

 

夜の合気道の準備までしっかり整えて、午前中に軽い仕事、洗濯物を行いランチを食べて12時半出発です。

 

真実

 

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール