kokoro banner image

ニュージーランド旅行記1日目③2018-03

user image 2018-11-27
By: truth
Posted in: ニュージーランド

予想外な1日は時経てもやっぱり予想外。

 

いつもはラッシュにぶつかればとんでもない混みようのオークランドシティまでの道。

 

2018-NZ-travel-003.JPG

 

それを避けようと早く出たまでは良かった、といっても町でなんだかんだの用事で高速道路に乗ったはほとんど3時だったけど。

それでもラッシュに合わずにシティを過ぎた。

 

自分たちが向かう方向は車が流れていたけど逆側は全くもって止まっていた。

 

2018-NZ-travel-004.JPG

 

この景色を何も考えずに見ていた自分。

 

 

 

 

しかしオークランド郊外、いつもながら流れている場所に”待った”がかかる。

 

2018-NZ-travel-005.JPG

 

なんてこったっ、それも一度じゃなく、渋滞抜けたと安心すれば、先にはまた渋滞、安心してまた渋滞。

互いにびっくりする場所でびっくり渋滞、これは避けることが出来なかった。

 

2018-NZ-travel-006.JPG

 

冷房などを使わず窓を開けて風全開でドライブするのは私たち流。

するとミーアから冷房を利用したいとびっくり意見。

 

聞けば風が埃を運んで、キャンピングカーの部屋部分に入り込むのが嫌だとのこと。

確かに走り終わった後、テーブルやキッチンが埃だらけってことがよくある。

 

彼の心配はテーブルなどは拭けばいいのでともかく、自分たちの洋服やベッドルームにもその砂が来ること。

夜のプライバシー保護用カーテンなどを運転しながら装着するも風でボタンが外れてしまう。

 

私はミーアの運転の邪魔にならないようにと手で押さえている。

それはあんまりにもかわいそうとミーアは高速を降りて、別の手を打つことに。

 

キャンパーの椅子は取り外して下に荷物が入れられる。この椅子でカバーを押さえて走って試してみよう。

再び高速へ。

 

 

 

 

2018-NZ-travel-007.JPG

 

まぁ、さっきよりはいいみたい、緊急策としてとりあえずOK。

道中、いろいろ考えてみよう。

 

渋滞もなくなり、カーテン問題を終えて小腹も空いたし、旅の友としてコーヒーを向かえ入れたい。

サービスエリアのマックでコーヒーゲット。

 

2018-NZ-travel-008.JPG

 

コーヒーと一緒に2ドルのポップチキンなるものをゲット。

ポップチキン、味はしっかりでうまかったがその小ささに二人とも驚く。

まぁ2ドルサイズはこのくらいなのだろう。

 

田舎風景に酔いしれながらも高速道路ドライビング。

これから旅が始まると思えば気持ちもウキウキ。

 

2018-NZ-travel-009.JPG

 

しかしそのウキウキを邪魔するもの・・・やっぱりカーテン。

どうしてもボタンが取れてしまうみたい。

 

 

 

 

ミーアはこのままでいいというけど上部のボタンが取れた布は私の頭をブチブチ叩き、視界を邪魔する。

限界と共に、今度は私が停車をお願いする。

 

そこで余分に持ってきたブランケットをベッドで押さえて、カーテンの代わりに利用する。

下も動かないように椅子にしっかりと挟み込む。

 

これがうまく行った、これでようやくやっとゆっくりドライブを楽しめるよ。

 

2018-NZ-travel-010.JPG

 

1月2日にも正月稽古をお願いして朝からケンブリッジ道場に向かった。

その時は車も少なく、カーテン問題も渋滞問題もなく2時間半で到着。しかし今回はいろいろとあって、長く感じる。

 

やっと見えた標識。

 

2018-NZ-travel-011.JPG

 

今日はなんだかんだで3時間ちょっとかかってしまった。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール