kokoro banner image

ニュージーランド旅行記12日目③2018-38

user image 2019-01-03
By: truth
Posted in: ニュージーランド

初めて進む道、期待を裏切らず美しい。

 

2018-NZ-travel-248.JPG

 

目を覚ますような山々の美しさ、ここ周辺はワインが有名。

 

山の合間にワイン畑。

 

2018-NZ-travel-249.JPG

 

ここに住みたい人の気持ちがよくわかるよ。

 

 

 

 

山を登り林道を進む。

 

2018-NZ-travel-250.JPG

 

ビューポイントも立ち寄る。

周辺は牧場のような草地だけどなんだかボコボコ石が至る所に。

 

2018-NZ-travel-251.JPG

 

しかし海側に目を向けた瞬間・・・

 

2018-NZ-travel-252.JPG

 

はぁ・・・・

ため息とともに鳥肌、心にひらめき。

 

 

 

 

見える海がまるで宝石のアクアマリン。

 

2018-NZ-travel-253.JPG

 

こんな色の宝石が欲しいと思うほどの絶景。

いやっ、絶景ほどの宝石なんてこの世には存在しないと思う。

 

どうやらここはトイレ付キャンパーなら泊まっていいと表示してある。

「ここに泊る?」と聞いてみるも「ここが目的地じゃないから泊らない」と拒否られる。

 

まぁ確かに時間からしてもうちょっと進めるよね。

ちなみにここの駐車場には門がある。

 

2018-NZ-travel-254.JPG

 

ここはモア(MOA)というニュージーランドにかつて生息していた鳥類の骨が多く見つかっている場所。

どうやらツアーに参加しないといけないみたいだから多分、私たちはいかないであろう・・・。

 

ただこの絶景のためにこの場所にもう一度戻ってくる可能性は大だ。

ゆっくりゆっくりランチでも食べてもっと眺めていたいけど時間も押していることだし先へ進もう。

 

 

 

 

2018-NZ-travel-255.JPG

 

目的地のコブダムで利用を検討しているのはフリーキャンプ場、私が見つけた場所はミーアに伝え済み。

フリーキャンプ場のもっともっと先の山の中にはDOCのキャンプ場がある。

 

ナビではその場所が見つからないと言っていたけど、ミーアが見つけた場所にとりあえず向かうことに。

やっぱすごいよね、この景色。

 

2018-NZ-travel-256.JPG

 

山を下り低地に出る。

 

2018-NZ-travel-257.JPG

 

アッパータカカという町を抜けてコブバレー(谷)の標識発見、ナビの案内と合っていたので道を曲がる。

 

 

 

 

2018-NZ-travel-258.JPG

 

ミーアが設定したナビでは約16km。

マップ上ではもっと近く感じたけど実際は沢山走るんだぁ。

 

農場越えて

 

2018-NZ-travel-259.JPG

 

川沿いの細い道をひた走る。

 

2018-NZ-travel-260.JPG

 

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール