kokoro banner image

ニュージーランド旅行記13日目⑥2018-46

user image 2019-01-11
By: truth
Posted in: ニュージーランド

さぁ今日の宿であるダムに向かおう。見えてきた川。

 

2018-NZ-travel-326.JPG

 

美しい湖を見た後だから透明な川に感慨深い。

 

途中、道の舗装が荒くなりちょっと心配。

 

2018-NZ-travel-327.JPG

 

 

 

 

荒さはさらに増し砂利道に変わる。

 

2018-NZ-travel-328.JPG

 

それにしても美しい景色だけど。

出てきたニュージーランド田舎あるある、道路は川の通り道。

 

2018-NZ-travel-329.JPG

 

これ大雨の時とかどうなるんだろう。

 

荒い砂利道は速度を落とし、ゆっくり進む。

それでなくとも年寄りキャンパー、砂利道の上では本当によくお揺れになる。

 

川沿いを通ると他の車が見えてきた。

 

2018-NZ-travel-330.JPG

 

今日の宿到着だ。

Te Waikaro Pupu Springs Power Station

 

 

 

 

ダムだと思っていたけど違ったみたい。

さらに以前に利用したパワーステーションのように大きな川の流れがあるわけではなく、ここはハイキングコースの入り口駐車場。

 

2018-NZ-travel-331.JPG

 

そこをフリーキャンプエリアとして貸し出しているみたい。

コースを見てみると2時間ほどのショートコース、ならば明日行ってみるか。

 

2018-NZ-travel-332.JPG

 

2018-NZ-travel-333.JPG

 

おー、絶対行かなくてはっ。

 

 

 

 

向かいには羊さん、みんな刈られて夏使用。

 

2018-NZ-travel-334.JPG

 

フラットな場所に停車すると隣のキャンパーから女性が一人出てきてミーアと話してみるみたい。彼女の顔はなんだか笑顔。

 

聞いてみると、彼女は一人キャンパー旅でここでの宿泊を決めたけど、他のキャンパーも利用するってわかり安心したらしい。

 

あー、気持ちわかる。

私たちも自分たちだけだと不安に感じる。

 

多すぎても不安を覚えるから後数台、相手のプライバシーを守ってくれるキャンパーが一緒だと安心するよね。

ゴルフ場を利用した時の私達みたい。

 

私たちもあなたいてくれて嬉しいよ。

 

夕食は有機栽培の買った後に高くてちょっと後悔したポテトを利用したマッシュドポテト、お野菜を添えて。

 

2018-NZ-travel-335.JPG

 

お湯に30分つけて、その後20分茹でたにも関わらずちょっとコリコリが残っている。

オーガーニックでまだ若いポテトだったのかもしれない。

 

ならば余りはフライドポテトにでもするか。

ゆっくりして10時半に就寝。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール