kokoro banner image

ニュージーランド旅行記15日目②2018-64

user image 2019-01-29
By: truth
Posted in: ニュージーランド

コリングウッドが近くなり、再びミーアに行きたいか聞かれた。

最初はいいと断りつつも、やっぱり行くことに決める。

 

確かダンプステーションがあったので、汚水を捨てて身軽になれるし、フェアウェルスピットのビーチが見えるかも気になる。

 

2018-NZ-travel-531.JPG

 

ここは静かな港町。別荘地でもあるようで、静養に訪れているという風な人の姿もちらほら。

80年代くらいで時代が止まっているような素朴さがある。

 

港はここ周辺の海と同じく釣り用の船が出入りできるようになっている。

 

2018-NZ-travel-532.JPG

 

 

 

 

残念ながら目の前に立ち並ぶのは小さな山々。

 

2018-NZ-travel-533.JPG

 

フェアウェルスピットの姿は見えなかった。

ダンプステーションで荷を軽くして、前進。

 

2018-NZ-travel-534.JPG

 

2018-NZ-travel-535.JPG

 

タカカに到着して、前回は祝日で開いていなかったIセンターに立ち寄る。

ここ周辺で水を入れられる場所を聞くと前回利用したガソリンスタンドだけみたい。

 

2018-NZ-travel-532.JPG

 

 

 

 

やっぱりそうか、もしかしたらモチュエカで水がゲットできるかもと先へと急ぐ。

 

2018-NZ-travel-536.JPG

 

やっぱり美しい自然の姿。

 

2018-NZ-travel-537.JPG

 

周辺に岩が増えだし、前回訪れたモア化石のビューポイントが近いことを知る。

 

2018-NZ-travel-538.JPG

 

その時の感動を体が思い出し、もう一回、もう一回とうずき、ミーアにお願いする。

今日は駐車に人が多い、やっぱり日中となると立ち止まる人が多いようだ。

 

2018-NZ-travel-532.JPG

 

 

 

 

そして景色は・・・

 

2018-NZ-travel-539.JPG

 

はぁー、やっぱり美しい。

 

2018-NZ-travel-540.JPG

 

息を飲む、またここに来ないと出会えないと思うと寂しく感じられるほど、この景色に出会えたよかった。

 

ただ見入るには人も多く、前回は閉まっていたモア洞窟ツアーのフェンスは開いている。

この景色とは別の目的でここに訪れている人もいるんだろう。

 

先に進むことにしよう。

 

2018-NZ-travel-541.JPG

 

2018-NZ-travel-532.JPG

 

 

 

 

周辺では農園が多く、リンゴとホップをよく目にする。

 

2018-NZ-travel-542.JPG

 

15時近く、思ったよりも早くモチュエカに到着。

寄り道せずにまっすぐ来たからね。

 

しかしキャンパーマップを見てみてもここ周辺には水を入れられる場所がなさそう。

困った時はIセンター、行ってみよう。

 

2018-NZ-travel-543.JPG

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール