kokoro banner image

ニュージーランド旅行記19日目④2018-76

user image 2019-02-13
By: truth
Posted in: ニュージーランド

久々の瞑想タイムと行こう。

ネルソン合宿前から時間がうまくとれず出来ていなかった。

 

そのため不安定になった部分がそのままで、心の整理が忘れられている感じ。

眠れない時に気になったことなどちょっと聞いてみたけど、しっかりとした頭で理解を深めたい。

 

自分の物差しで物事をジャッジしてしまう、それは自分についても他人についても。

以前も解放した内容だけど、自分が変化した分、その解放への深み、様相は異なる。

 

瞑想したことで大切な時間、皆が十人十色で自由でいられること、安心した自分の心を持って理解するということを学んだ気がした。

 

そしてここのキャンプ場について。

 

たまに目にする若者の姿を見て自分の静かな時間が奪われるかもと心配がよぎる

実際、芝生の上の若者が大音量ステレオで音楽をかけている。

 

今ならまだしも夜もこれと思うと・・・ミーアに周辺がうるさった場合は移動してもらえる許可を得ているけど、別に私だって本音、真夜中の移動なんて御免だ。

 

すると「あなたのキャンプはすべて安心したものになるからどこにいても大丈夫」といわれる。

時と空間を超えたその言葉でいつも救われる。

 

 

 

 

なら明日もここに泊まってもいいかなと、自分。

移り気な気持ちは安心感と不安から繰り返される。

 

瞑想が終わり4時45分。

トイレに向かうとそこにはルール表があった。

 

10時には音楽などステレオ装置を止めて11時にはすべてのノイズを消すこと。

さらにうるさい場合はパークレンジャーを呼べるように連絡先まで書いていある。

 

こんなに徹底しているなんて・・・徹底せざる負えない状態が以前はあったということだよね。

 

5時15分から夕食づくり、18時からいただく。チキンに加えてトウモロコシとお野菜。

 

2018-NZ-travel-604.JPG

 

トウモロコシはキャンパーのキッチンが狭いこともあり、やり方を変えたけどうまくいった。

 

今までは一本に表面の皮を一枚残して塩水でフランパンを利用して茹でていた。

しかしそうするとその間、焼き物は出来ないし、トウモロコシが大きいと入らない。

 

そこで皮を外して割って、鍋で塩水ゆで。

すると甘さも落ちることなくおいしく出来上がり。ナチョスチキンもおいしかった。

 

やっぱり裏切らないね、自炊は。

 

夜は広いキッチンで一緒に洗い物。

 

 

 

 

まだまだ明るい夜、木剣と杖で合気道の自己練。

一人だとやらないけど相手がいるからやる気になる。

 

各々自分たちの時間を大切にするカップルもいると思う。

しかし私たちが趣味が一緒、合気道、ハイキング、読書。

だから基本ずっと一緒で珍しがられる。

 

でも合気道では互いに違う練習相手を選び、ハイキングでは互いに自然と内なる思いを楽しみ会話も少ない。

読書だって別の本を読んでいる。

 

一緒にいながら互いの時間を尊重しているのかな。

 

まぁいろんなカップルの姿があっていい。

 

だって雲だって好きな形をして自由に空を泳いでいるのだから。

 

2018-NZ-travel-605.JPG

 

夜は珍しくミーアも一緒に空を眺める

タラナキほどではなくとも綺麗な天の川が見られた。

 

22時、ベッドに入ることにしよう。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール