kokoro banner image

ニュージーランド旅行記25日目③2018-111

user image 2019-03-20
By: truth
Posted in: ニュージーランド

予定も変わりいろいろと頭を使かった結果、腹が減った。

時間を見れば昼前。

 

ミーアの意見は目的の公園に到着してからランチ。

でもお腹空いちゃったよ。

 

チートーズ食べたいなぁ、でも今食べ始めると昼食食べる前にお腹が中途半端な状態になっちゃうかも。

 

「よしっ、食べずに待つ。」

 

声を出しての決断。

数分後、手にはチーゾーズ。

 

決断力が弱いのは今、始まったことではない。

腹減りイライラしながらドライブのほうが嫌なのだ。

 

「食べるな、食べるな」と応援してくれていたミーア。

手にチーゾーズを持つ私を見て軽く落胆。

 

「私が食べたら食べたなくなるよ。」

 

「多分、ならないよ。」

 

食べないという決断は私がしたのに気づけばその決断はミーアのもの。

 

「いいよ、食べなよ。」

 

「絶対、食べない。」

 

なんだか頑固ちゃん発生。

 

「頑固にならずに一緒に食べよう。」

 

蓋を開け、ミーアに渡せば即座に食べ始める。

いいねぇ、その食べっぷり、不要な頑固ちゃんはいらないね。

 

 

 

 

道は整備されていたけど細めでウネウネ。

 

2018-NZ-travel-928.JPG

 

国道1号線の大きな道となり、運転が楽になったと思ったのにミーアはどうやらがっかりムード。

 

「景色もないし、ゆっくり走れない。」

 

あー、確かに車数が多い国道では飛ばす車多いから、私たちののんびりムードは消されてしまう。

車に道を譲っても自分のペースで走りたいミーアには人の流れに左右される国道は好みじゃないのね。

 

今、向かっている公園兼フリーキャンプ場は川沿いで評価が高い。しかし川沿いとなればサンドフライが心配だぞ。

国道進めば川沿いが大きな公園になっていてどこでも止まれるのかと思いきや、到着してみるとまぁまぁなサイズ。

 

2018-NZ-travel-929.JPG

 

Moana Roa Reserve

 

道に沿いちょい下り。

 

2018-NZ-travel-930.JPG

 

宿泊できるスペースはループ近くの芝生部分、限られたエリア。

近くで伐採作業の車があったのでちょっと離れた場所を選択。木の下、平坦芝生エリアをゲット。

 

 

 

 

幸いまだ他の車はいないからね。

評価ではトイレは汚いって書いてあったけど実際使えばそんなこともない。

 

川は静かな流れて国道沿いの公園にも関わらず癒される。

 

2018-NZ-travel-931.JPG

 

年齢重ねるとやはり刺激より癒しが欲しくなる・・・実感。

 

さぁてようやくランチタイム。

チーゾーズ食べてもちゃんとお腹は空いていた。

 

トウモロコシランチにしようと思ったけどミーアの希望でパスタ。

ならトウモロコシは夜ね。

 

秤など積んでいないキャンパー。

500グラムパスタを半分に分けて投入。

 

この前は最初に少なく取りすぎて量にばらつきが生まれてしまったので今日はそんなことないように。

と、その心遣いがいけなかった。

 

小さなパスタ軍団は隙間を縫って大量落下。

 

なんてことっ。

 

腹は空いているが、まだチートーズは胃の中だよ。

食べられるかな?

 

ボーンハムのうまい肉と合わせて、出来上がり。

 

2018-NZ-travel-932.JPG

 

再びのチーズパスタ。

パスタはやはり量が多すぎたので、余った分は夜へと回そう。

 

それにしてもずっとチーズパスタばっかり。

以前はスーパーで購入できるトマトソースパスタも作ったのに・・・。

 

実は今になって告白されたミーアの事実。

ニュージーランドのトマトソース好きじゃない・・・だから連日パスタはチーズソース。

 

でも日本で食べなれた好物の味、作るの飽きても食べればうまいぜっ。

 

万歳っ、単純舌二人組。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール