kokoro banner image

ニュージーランド旅行記26日目⑥2018-118

user image 2019-03-27
By: truth
Posted in: ニュージーランド

いやぁー混み合っているなぁ。

ミーアのラッキー運あり、パーキングはゲット。

 

友人の勧めで初めて訪れた場所。

こんな山奥にこんなに人が・・・みんなはどうやってここを見つけたんだろう。

 

曇り空の中、外へ出てみる。

 

2018-NZ-travel-954.JPG

 

わぁー、綺麗。

山の中といえども駐車場の脇でこんなに素敵な川が見られるなんてコース期待しちゃう。

 

Iセンター向かって歩くと看板が。

 

2018-NZ-travel-955.JPG

 

トンネルあったり、ライトを使ったり、レール歩いたりなんだかいろいろありそうで楽しみ。

もしかしてここって有料?

 

 

 

 

心配ご無用、Iセンターには事務所かなにかあると思いきやただのインフォメーション看板のみ。

 

2018-NZ-travel-956.JPG

 

ここは以前、金採掘所でその名残をそのまま楽しめるみたい。

にも関わらず無料。

 

メインは川を挟んだ2つのコース1時間と1時間半。2つ行っても2時間半だから両方楽しむことに。

既にお天気はちょっと怪しい。

 

2018-NZ-travel-957.JPG

 

それでももう天気予報に頼り切るのは止めることにした。

大まかは日の予報だけチェック。

時間ごとの予報とこのどんより空にはさまれたら何もできなくなっちゃうよ。

 

すると案の定、トイレを利用した後、強い雨が降ってきた。

何はともあれまずはランチ、ハミルトンで食べ損ねている。

 

今日購入した食材でブームのベーコンエッグサンドイッチ。

 

2018-NZ-travel-958.JPG

 

卵焼きやゆで卵を好まないミーアもこの時はエッグ入りがお好み。

 

隣の車では年配カップルが運転席と助手席でお休みモード。

ハイキングして疲れたのかな?周りを気にせず二人の時間、素敵に見えた。

私たちも自由気ままな二人の時を過ごしていたい。

 

強い雨は続き、ちょっと心配にもなる。確か天気予報では水曜、木曜とハリケーンが来ると言っていたな、今日は水曜日。

「昨日の夜、すごい雨が降ったからもう去ったよ。」と強気発言を試みる。

 

 

 

 

すると他の車からダウンを着たインド人家族がハイキングへと向かう。

またその後ろでもレインコートを着た人たちが雨なんかへっちゃらと言わんばかり大雨の中、出発。

 

「すごいね。」

強気発言だけでまだキャンパーで食事中の私は言う。

 

「アイルランドを旅したことがあるんだよ。」とミーア。

その言葉に首をかしげる私に話を続ける。

 

アイルランドは雨が多いから止むのを待っていればこへにも観光に行けないのだという。

だから雨でも負けずにハイキングか。

 

すごーいかっこいい、見習いたい。

今回は日本において来てしまったレインコート、来年は絶対に持ってこよう。

 

強気な発言の中の弱気な私、いつでも揺らぐ決断力。

ついつい今後の天気をsiriで聞いてみる。

 

すると今までは雨予報もあったけどこの後は晴れるみたい。

おぉー、今回ばかしはいいこと言うじゃん、siri天気っ!

 

万が一雨が降った時のために厚手のパーカーを持ち、すぐ乾く服を着用。

インフォメーションにはライト持参の旨があったので、とりあえずミーアの1つだけ持っていこう。

 

気合を入れれば天気もそれに反応してくれる。

強い雨は一気に止み、傘もいらないほどの小雨へと変化。

 

2018-NZ-travel-959.JPG

 

よしっ、いざ出発。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール