kokoro banner image

ニュージーランド旅行記27日目②2018-128

user image 2019-04-07
By: truth
Posted in: ニュージーランド

さぁて庭園観光も終わり、本来の目的であるハイキングへと向かいましょう。

 

2018-NZ-travel-1056.JPG

 

雲が多いことが若干気になるけど、昨日もうまくいったことだし今日もどうになるでしょう。

 

青空が見えていればポジティブをキープできる。

でもやっぱり雲が増えると不安が増すのが現実の状況に流されやすい私の特徴。

 

2018-NZ-travel-1057.JPG

 

遠くを見れば霧も感じるかな、走るごとに青空有利か雲の追い抜きか接戦が続く。

 

 

 

 

昼近くになり目的のハイキングコース近郊は残念ながら雲が優勢。

 

2018-NZ-travel-1058.JPG

 

昨日は見事に観光地化されたハイキングコース。

それが珍しいことはよくわかっている。

 

しかし今日の場所、比べ物にならないほどマイナーみたい。

砂利道を抜けた先には駐車場として用意してあるスペースと看板。

 

2018-NZ-travel-1059.JPG

 

そして入り口の柵。

 

2018-NZ-travel-1060.JPG

 

今回はニュージーランドの保全省(department of conservation)が運営するサイトから見つけたコース。

 

よく利用するんだけど、駐車場には他の車はなく、周辺は森に囲まれ雲も厚いし、いろんな意味でちょっぴり心配。

まだ台風去っていないのかな。

 

 

 

 

台風はこちらではハリケーンと呼ばれる。

ミーア曰く、今来ているものはハリケーンではなくサイクロンとのこと。

 

サイクロン、聞いたことがあるけど違いがわからないよ。

聞けばサイクロンのほうが勢力が強くネルソンで遭遇したのはサイクロンだった。

 

えーっ、あれすごかったじゃん。

海は荒れて、道は通行止めになって

。そんな中、ハイキングしようとしている私たちってどうなの?

 

そんな私の心配ご無用、ミーアは乗り気。

なんせ人がいないことが気に入っているみたい。

 

とりあえず少なくとも3時間半ほどのハイキング、腹ごしらえと行きますか。

 

2018-NZ-travel-1061.JPG

 

若干、食材切れ気味で残り物のハムがメイン。

すると雨が降り出した。結構な量で昨日と同じパターン。

 

先ほどまで人が少ないコースとあって乗り気だったミーアも心配顔。

昨日から仲直りしたsiriに再び聞いてみよう、天気予報。

 

今回のお尋ね役はミーア。

12時台は雨の予報。

 

「その次は?」と聞くと「雨」と残念そうに返答。

えぇー、そんなぁと彼の意見を信じない私は画面を自らチェック。

 

すると曇り予報。

なんだよっ、ミーアは何を見ているんだ。

 

 

 

 

「その後、曇りになっているじゃん。それ以降も見てみようよ。」

すると曇りのち晴れになっている。なーんだ。

 

「雨じゃないじゃん、昨日と同じだから大丈夫だよ。」

確かにこの雨の中、晴れを信じるのは大変だよね。

 

私だって本当は同じ。

でも昨日は信じて晴れた、今日も晴れを呼び込みたい。

 

ただ私の心配は別のこと。

 

このマイナー加減。マイナーコースだと1時間以内のショートコースは行ったことはあるけど3時間以上の長めのコースは初めて。

するとミーアはとりあえずパパに連絡。

 

何かあった時のために、ハイキングが終わったら再び連絡を入れよう。

そして念には念をで再びコースの内容を確認。

 

とりあえずはビギナーズコース、しかしぬかるみ多しの文字が・・・。

あぁー、今はすごい雨。

 

間違いなくぬかるみはすごいはずだ。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール