kokoro banner image

ニュージーランド旅行記27日目⑤2018-131

user image 2019-04-10
By: truth
Posted in: ニュージーランド

橋の上からは穏やかな川の流れ。

 

2018-NZ-travel-1087.JPG

 

そして青い空

 

2018-NZ-travel-1088.JPG

 

歩きにくいコースから抜けたちょっとした休憩タイム。

ミーアは再び川の音を録音。

 

 

 

 

その後、しっかりとした橋の先とは想像できないほどの道の細さ。

 

2018-NZ-travel-1089.JPG

 

コレ本当道?手入れされてないとかいう話じゃないんですけど。

ぬかるみロードは歩きにくいものの広さはあった。

 

それからのこの道だから差が激しい。

そして雨の後の葉は水滴をびっしりまとい、触れるたびに足がびっしょり。

 

細い道から幅のある道へ。

 

2018-NZ-travel-1090.JPG

 

川を渡り、また川を渡り

 

2018-NZ-travel-1091.JPG

 

 

 

 

再び、葉が生い茂りと

 

2018-NZ-travel-1092.JPG

 

コースの印がほとんどのないのでナビ持っていないと本当心配、このルート。

すると道の傾斜がきつくなり

 

2018-NZ-travel-1093.JPG

 

気づけば辺りの木々は高さが低くなり、急な赤土道。

 

2018-NZ-travel-1094.JPG

 

 

 

 

これがまた怖い怖い、めっちゃ滑る。

 

土道は固く、うっすら緑にコケが生えている。

踏みつぶされたか、まだまだ成長が甘いのか、このコケがさらに滑りを増す。

 

さらに凹凸がひどく登りににくい。

底がしっかりとしたハイキングシューズを履いているのに、何度も滑って焦る。

 

いつもは仲間のコケ、ここでは味方とはいかないんだね。

 

ミーアは私の後ろを歩いている。

滑っては支えてくれたけど、一度滑った時は急で自分では止められなくなり、ミーアストッパーがなかったらどこまで落ちていたことか。

 

そんな恐怖を感じると心が弱い私はすぐに心が折れる。

 

「これが本当にビギナーズコース?」

 

信じられないよ。

 

「でも道は太くて平らだったよ。」

 

確かにぬかるみコースは坂もなく平坦だった。

 

「でもここは違うでしょ。」

 

どうぞ気づいてくれミーア、私の心の叫びを。

 

怖さとイラつきでタラタラ文句な私。妻の体を支えるばかりか心も支えなければいけない、夫は辛いよ。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール