kokoro banner image

ニュージーランド旅行記29日目⑩2018-154

user image 2019-05-03
By: truth
Posted in: ニュージーランド

このコースは周回コースではない。

復路なれば往路で訪れた道を引き返す、既にわかっている道。

 

2018-NZ-travel-1317.JPG

 

前回のぬかるみコースも折り返しコースで、復路は早く歩きたいと言っていた。

 

でも・・でもね・・・

景色が美しんだよね。

 

2018-NZ-travel-1318.JPG

 

同じ道だとしても太陽の位置も、風景の現れる角度も違えばやっぱり美しいんだよ。

 

 

 

 

というか、また同じ道を同じ方向から来たとしてもここまで恵まれた風景ならば再び歩はノロく進むこと間違いなし。

 

2018-NZ-travel-1319.JPG

 

カメラは手放せず、広がる風景に心が躍ればシャッターは切られ続ける。

 

2018-NZ-travel-1320.JPG

 

立ち止まってしまう。

歩きをノロくしているのは写真撮影以外にも理由あり・・・。

 

牧場道・・・沢山下って来たから、登りが厳しい。

 

2018-NZ-travel-1321.JPG

 

太陽は相変わらずギンギン。

 

 

 

 

「こっちの湾よりも自分たちの湾エリアが好き。」とミーア。

そうだよね、平坦も多いし、木陰も沢山あった。

 

「こっちはいらない。」

暑さと登りに対して不平が続くバンパイアミーア再び。

 

汗もいっぱい掻いているからお水だって沢山飲みたい。

しかし持っているお水には制限があり、残りは半分。

 

だからがぶ飲みしたい気持ちを抑えて、ちょい飲みを繰り返す。

今日はお水を持ってきたけど、こんなに汗かくのわかっていれば麦茶にすればよかった。

ミネラル補充も大切だからね。

 

でもこっちの道ならでは良さがあるんだよね。

 

2018-NZ-travel-1322.JPG

 

あっ、羊オンザロード

 

再びいっぱいの羊の中を通る。

 

2018-NZ-travel-1323.JPG

 

動物と場所と時を分かち合う場面があるのはこちら側の良い面だよね。

 

 

 

 

気づけば羊は白い点々状態に。

 

2018-NZ-travel-1324.JPG

 

牧場の登りはまだまだ続く。

 

2018-NZ-travel-1325.JPG

 

景色には徐々に変化が生まれ、牧場一面道から木々が増え始める。

 

2018-NZ-travel-1326.JPG

 

 

 

 

 

 

 

マヌカの赤土ロードに戻ってくる。

 

2018-NZ-travel-1327.JPG

 

渇きを覚えているのはどうやら私たちだけではないらしい。

 

2018-NZ-travel-1328.JPG

 

暑さに負けず、登りに負けず・・・いざ進まん。

 

真実

 

 

 

 

Calendar

31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
<< >>

最近の投稿




Categories





無空真実

真実は「葛藤の解放と純粋な自己なる創造の現実化」をテーマに日々、生きている気ままな幸せ人です。 瞑想を通し、感じたこと、学んだこと日々の経験から感じたこと、学んだこと。 様々なことを様々な形で自分の変化と共に歩む真実なりの方法をご覧ください。

プロフィール